- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビックタイプR
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
国産タイプR!! - シビックタイプR
-
Kenchan typeR
-
ホンダ / シビックタイプR
タイプR(MT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2017年12月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
まずは4ドアであること(笑)
ノーマルのままサーキットに持ち込んでも満足できそうですね。
※ブレーキパッドとフルードは変えたいけど。
やっぱNAでブン回すのがタイプRの醍醐味かと!! - 不満な点
-
サイドブレーキレバーの位置が悪いからですが、シフトレバーが左寄りすぎ。
シートポジションがもう少し低くできればいいかな。
ノーマルシート自体はまぁまぁいいかな。
と、思ってましたがFK8に乗ってみるとさすがにイマイチに感じますね(笑) - 総評
-
友人所有のFD2のレビューです。
ですんでいつでも頼めば乗れるんですが、ホントはワシも欲しいんです(笑)
乗り心地云々等、色々言われることも多いクルマですが、ホンダのタイプRですゼ、ダンナ!
これ位尖がってていいんです!!
一般道ではフルに性能を発揮するのはさすがにムリでしょうが、VTECの咆哮を聴きながらのスポーツドライビングは最高に痺れます。
いつか所有したいクルマ筆頭です。
- 走行性能
- 無評価
-
エンジンはさすが2リッター。
B18Cとは比べようもない位、低速トルクもあり、街乗りもとても扱いやすいです。
ギア比がクロスしてるので、街乗りでのシフト操作は忙しいですが、それもまた楽し。。。
峠で軽く遊ぶレベルでは、「このクルマ、アンダーなんて出るのか?!」という感じ。
ただ全体的な接地感はインテR(DB8)の方が良かったような気が・・・ - 乗り心地
- 無評価
-
やっぱ固いですよね(笑)
インテ時代のシャコチョーいれたアシより間違いなく固い。
ただワシが乗った限り、一人で乗る分には全く問題はなかったですが。
乗ったのは運転席がRECAROのSR-7に変えられた車両ですが、助手席に乗ってみるとSR-7より座面が柔らかい感じで、ショックの吸収はRECAROよりいい印象でした。 - 積載性
- 無評価
-
一般的なセダンのそれです。
通常の使用で困ることはないでしょうね。 - 燃費
- 無評価
- 友人の車両に付き分からんです。
- 故障経験
-
全くなし!との事
※友人談
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックタイプR 2.0(愛知県)
492.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岐阜県)
246.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(大阪府)
96.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
143.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!