ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの車買取相場を調べる

国産タイプR!! - シビックタイプR

その他

国産タイプR!!

ホンダ シビックタイプR

おすすめ度: 5

満足している点
まずは4ドアであること(笑)

ノーマルのままサーキットに持ち込んでも満足できそうですね。
※ブレーキパッドとフルードは変えたいけど。

やっぱNAでブン回すのがタイプRの醍醐味かと!!
不満な点
サイドブレーキレバーの位置が悪いからですが、シフトレバーが左寄りすぎ。

シートポジションがもう少し低くできればいいかな。
ノーマルシート自体はまぁまぁいいかな。
と、思ってましたがFK8に乗ってみるとさすがにイマイチに感じますね(笑)
総評
友人所有のFD2のレビューです。

ですんでいつでも頼めば乗れるんですが、ホントはワシも欲しいんです(笑)

乗り心地云々等、色々言われることも多いクルマですが、ホンダのタイプRですゼ、ダンナ!
これ位尖がってていいんです!!

一般道ではフルに性能を発揮するのはさすがにムリでしょうが、VTECの咆哮を聴きながらのスポーツドライビングは最高に痺れます。

いつか所有したいクルマ筆頭です。
走行性能
無評価
エンジンはさすが2リッター。
B18Cとは比べようもない位、低速トルクもあり、街乗りもとても扱いやすいです。

ギア比がクロスしてるので、街乗りでのシフト操作は忙しいですが、それもまた楽し。。。

峠で軽く遊ぶレベルでは、「このクルマ、アンダーなんて出るのか?!」という感じ。

ただ全体的な接地感はインテR(DB8)の方が良かったような気が・・・
乗り心地
無評価
やっぱ固いですよね(笑)
インテ時代のシャコチョーいれたアシより間違いなく固い。

ただワシが乗った限り、一人で乗る分には全く問題はなかったですが。
乗ったのは運転席がRECAROのSR-7に変えられた車両ですが、助手席に乗ってみるとSR-7より座面が柔らかい感じで、ショックの吸収はRECAROよりいい印象でした。
積載性
無評価
一般的なセダンのそれです。

通常の使用で困ることはないでしょうね。
燃費
無評価
友人の車両に付き分からんです。
故障経験
全くなし!との事

※友人談

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)