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サーキット走行会終了後のブレーキ点検
先日参加したサーキット走行会にて、ブレーキを酷使した為、キャリパーの温度がかなり上がりました。 下記URLにも記載されている通り、ブレーキキャリパーは230℃を越えると、各部(特にピストンのダストブーツ)が熱害によりダメージを受けます。 https://www.dixcel.co.jp/subco ...
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2022年6月23日 11:33 @dryさん -
サーキット走行会終了後のブレーキ点検
先日参加したサーキット走行会にて、ブレーキを酷使した為、キャリパーの温度がかなり上がりました。 下記URLにも記載されている通り、ブレーキキャリパーは230℃を越えると、各部(特にピストンのダストブーツ)が熱害によりダメージを受けます。 https://www.dixcel.co.jp/subco ...
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2022年2月16日 09:09 @dryさん -
KB1レジェンド用4POTブレーキキャリパー(通称レジェンボ)及びブレーキパッドの点検
タイヤ交換でタイヤを外したついでに、以前から気になっていたフロントブレーキの状態を点検します。 前回のOH後、計2回サーキットを走っているので、ピストンのダストブーツの状態が特に気になります。 先ずは、赤矢印の、キャリパーとパッドを固定しているピンを固定している針金状の金具(正式名称知らないw)を ...
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2021年12月11日 20:16 @dryさん -
サーキット走行後のフロントブレーキ点検(KB1レジェンド用ADVICS製4POTキャリパー)
サーキット走行後のフロントブレーキ点検です。 ワタシのFN2は、KB1レジェンド用ADVICS製4POTキャリパーに変わっているので、少しノーマルとは手順が異なりますが、見るポイントは同じです。 先ずは、タイヤを外し、ブレーキをバラせる状態にします。 矢印部のキャリパーの裏側に付いている、ピンを固 ...
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2019年12月14日 21:34 @dryさん -
サーキット走行会前のフロントブレーキパッドの状態確認
サーキット走行会前のブレーキパッドの状態確認です。 先ずは、ジャッキアップしてタイヤを外します。 FN2純正の1POTキャリパーで有れば、タイヤを外したらキャリパーの背面に有る覗き穴から残量は確認出来ますが、ワタシのFN2は、KB1レジェンド用4POTキャリパーに変わっており、このキャリパーは、背 ...
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2019年6月22日 16:31 @dryさん -
サーキット走行会終了後のブレーキの点検
サーキット走行会終了後のブレーキの点検です。 ワタシのクルマは、ブレーキキャリパーがKB1レジェンド用4POTキャリパーに変わっておりますので、ノーマルとはバラす方法が異なります。 以前の整備手帳に、詳細手順はアップしておりますので、手順に付いては、そちらを参照願います。 先ずは、ブレーキローター ...
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2018年4月14日 23:58 @dryさん -
(備忘録)KB1レジェンド用4POTキャリパーのダストブーツ破損状況の確認
KB1レジェンド用4POTキャリパーのピストン部ダストブーツの確認作業です。 今回は、ピストン部のダストブーツ破損状況の確認作業だけをしましたが、ブレーキパッドを交換する際も、同様の手順で実施しますので、覚えておけば、DIYでの作業も可能となります。 (但しブレーキは、重要保安部品なので、自信の無 ...
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2017年11月1日 00:42 @dryさん -
サイドブレーキ引きしろ簡易調整
サイドブレーキを引いたつもりでも、ちょっとした坂道で車が動いてしまうことがあって危なかったので、引きしろを調整してかかりを良くしました。 今回は車内の調整ボルトを回すだけの簡易的な調整ですが、これで解決しないと話はもっと難しくなります。 覚え書き程度に整備手帳を書いていますが、安全に関わる重要な ...
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2017年6月5日 19:42 KE1さん -
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