ホンダ CR-Vハイブリッド

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • 【車内静音化 運転席・助手席フロア(2/2)

    次は助手席側です。 基本、運転席側と作業内容は変わりません。 このような状態で作業を行います。 まずはフロアーライニングの取り外し 骨格部にシンサレートを詰め込んだあと、鉛シート0.3mmを貼り付けます。 バルクヘッドまでしっかりと貼り付けます。 次はオトナシートを貼り付けます。 センターコン ...

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    2019年11月16日 23:10 どかんさん
  • 【車内静音化】カーゴルーム、Cピラー 2/2

    外板部と骨格部には大きな隙間がありますので、スポンジ類を詰め込みます。 尚、エアアウトレットが装備されていますので、こちらには掛からないように注意します。 制振シート STP AEROを貼った上から、吸音材のゼトロ耐熱吸音シートを貼り付けます。 上側も同様に。 又、空洞部にはシンサレートを細か ...

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    2019年10月20日 18:46 どかんさん
  • 【車内静音化】バックドア編 2/2

    バックドアパネルに制振材、吸音材の貼り付けが完了しました。 あとは取り付けるだけです。 バックドアガラスの上部に取り付けるパネルにも同様の加工を施します。 パネルを元に戻すと、何もなかった様です。 見た目は何も変わりませんが、内外のパネルを叩いてみると 鈍い音に変わっている事が分かります。 こ ...

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    2019年8月12日 19:34 どかんさん
  • 【車内静音化】バルクヘッド編 2/2

    ワイパー駆動部を外します。 黄丸部のボルト3本を取り外します。 少々長いですが、落下させないように取り外します。 又、緑丸部のコネクターを取り外します。 ワイパー駆動部を取り外しました。 取り外す際、少々知恵の輪状態ですが、ゆっくり取り外します。 ワイパー駆動部を取り外すと、バルクヘッドが見えます ...

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    2019年9月8日 15:50 どかんさん
  • 【車内静音化】 運転席・助手席フロア(1/2)

    運転席・助手席フロア(バルクヘッド下部含む)の静音化(デッドニング)を行いました。 まずは、センターコンソール部を取り外しました。 運転席側シートを固定しているボルト4本を取り外し後、運転席側のフロアーライニングを取り外します。 尚、フロアーライニングは本来助手席側と繋がっている為、運転席側だけ ...

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    2019年11月16日 22:43 どかんさん
  • 【車内静音化】ダッシュアンダーパネル編

    運転席と助手席のダッシュボード下面ロアパネルに吸音材を貼り付けます。 まずは、助手席側のパネルです。 引っ張るだけで取り外せます。 こちらは運転席側のパネルです。 ツマミが一つ有りますので、そちらを捻って、引っ張って取り外します。 まずは、STP Aeroを貼り付けました。 で、次に吸音材となる、 ...

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    2019年8月7日 21:44 どかんさん
  • 【車内静音化】センターコンソール編

    センターコンソールのサイド部分を 吸音処理してみました。 運転席、助手席のセンターコンソール部品を取り外します。 特に工具は必要ありません。 手で引っ張るだけですが、後ろ側から外さないと前側のツメが割れます。 パネルの裏に取付けられているシンサレートを取り外します。 ここにシンサレートが取り付け ...

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    2019年8月7日 21:16 どかんさん
  • 【車内静音化】カーゴルーム、Cピラー 1/2

    カーゴルーム、Cピラーのデッドニングを行いました。 まずは、内装部品の取り外しを行います。 ハイブリッド車の床下には本来、ジャッキやパンク修理剤等が入った、発泡スチロール製の収納庫がありますが、先日のサブウーファー設置の為、収納庫は取り外しています。 サブウーファー周辺の隙間にパンク修理剤、ポン ...

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    2019年10月20日 18:15 どかんさん
  • 【車内静音化】バックドア編 1/2

    バックドア部へデッドニングを行いました。 まずは、バックドアの内装パネルを取り外します。 数分で、取り外せます。 バックドアの外板部に制振材 STP Aero を貼り付けます。 制振材を多量に貼り付けると重たくなるので、ほどほどに行います。 バックドア内部に吸音材 シンサレートを設置しました。 ...

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    2019年8月12日 18:47 どかんさん

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