駆動系 - 整備手帳 - CR-X
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ドライブシャフトアウター司法解剖
土曜にサザンサーキットで折った強化アウタージョイントをバラしてみました。ちなみにこの写真は新品当時の写真です。 こちらが今回破損したアウター。ボールのガイドが真っ二つ・・・ ちなみにこれが去年初めて折った純正アウターの中身。このときはガイドが粉々になりました。去年のほうが壊れ方が壮絶だったようです ...
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2009年4月20日 20:04 O・D・Aさん -
スピードセンサー配線調べ
ラリコンを付けることになったので、車速をどこから取ろうかと考えたところ、2つの案が出ました。 ①ECUの配線から分岐 ②スピードセンサーの配線から分岐 ①はどの線がスピードセンサーかが分かれば楽勝! ②は車体側ハーネスを傷つけなくて済む って感じでどちらも悪くないと思うので、とりあえずどちらの方 ...
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2009年11月7日 00:04 O・D・Aさん -
フロントキャンバー加工
これが加工前。キャンバーは一応ついてますが、結構アンダーステアが出る上にスポーツ走行後のタイヤが思いっきり外べりすることを考えると、もっと角度が欲しいところ。見た目のカッコよさ的にもw 今回行ったのは、アッパーアームの付け根にワッシャーをかませ、アーム付け根の位置を低くすることで擬似的にアーム長 ...
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2008年10月20日 17:19 O・D・Aさん -
ステアリングギヤボックスOH
ステアリングギヤボックスを取り外した後からになります。 外すまでは、以下のとおり。 ①触媒取る ②シフトリンケージのミッション側を外す ③タイロッドエンドのロックナットを緩めておく ④タイロッドエンドのボールジョイント外す ⑤ステアリングギヤボックスを外す(ステアを右いっぱいに切った状態で抜けます ...
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2011年3月21日 22:13 あわあわさん -
ドライブシャフト分解点検
取り外し。 インナー側 アウター側も全て分解。特に悪いとこはなさそう。 最近はロアアームよりアッパーアーム側ボールジョイントを外してドラシャを外しています。
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2014年5月7日 20:52 トアルさん -
クラッチ・カバー・ベアリング交換
クラッチが滑ってきたので交換。 前回交換2011年11月。 寿命2年半。 クラッチは想像以上にまともでしたw まあ2年毎に交換することにします。 メーカー:RG
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2014年5月23日 22:59 Garrod Konさん -
クラッチマスターシリンダーASSY交換
スカスカになってペダルが戻ってこなくなった(クラッチも切れない)のでASSY(インテグラDC2用)交換。
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2018年12月28日 07:30 い~えふさん -
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EF7にEF8のスタビを移植(フロント編)
EF7とEF8フロントスタビは取り付け方が違うので、ロアアームからの移植が必要です。 写真はEF7です。 まずは、スタビとロアアームを切り離します。(切る訳では有りませんよ、ボルトを外すだけです) 続いて、ロアアームを外す為に、テンションロット、ナックル、最後にロア アームの取り付けボルトを外 ...
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2010年5月15日 10:16 怪鳥412さん
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