車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウン&ツラ合わせ
スプリングだけ交換。 私は毎回RS-Rです。 ワイトレ。 こんなでしたから(笑) 20ミリを購入したのですが この後、やむを得ない事情で10ミリプラスしました。 ビフォー アフター。 もう少し落ちてもイイ感じですが 冬期間を考えるとコレでOKです。 ツラもだいぶイイ感じになりました。 プラス10ミ ...
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2021年11月10日 18:43 いづぴょんさん -
ワンオフリフトアアップ
まずはアップ後のショット、4インチ(約10センチ)上がりました! きっかけはWebで見たこのアストンマーチンのSUV、車格は違うが同じクーペのCR-Zにもできるかもと思い・・・・・ CR-Zの画像を加工し、リフトアップのイメージづくり・・・・・ ホイールサイズは物足りないので22インチ以上必要か・ ...
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2015年12月12日 00:09 イケタクさん -
TEIN MONOFLEX 車高調整
メーカー推奨値に戻しました。 備忘録として記します。 ケース長は240mm ブラケット固定用のシートロックからケース上端まで110mm シートロック間は24mm 以上の数値で純正から40mmダウン。
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2014年12月21日 18:57 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん -
備忘録 車高調整 10㎜↓
毎日暑くて参っちゃいますね。 日中、クルマイジってたら、マヂ熱中症で倒れそう。 よって夜にイジってばかりなんですが。。 車高を下げました。 余り下げるとガリガリとやっていまうので、ホドホドに。。 下げた理由はコーナーでの挙動をもう少し安定させたいから。 あと、フルブレーキでの姿勢変化があるの ...
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2013年8月14日 09:00 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん -
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リアの車高調とEDFCの組み直し
フロントに比べ、楽なリアの足回り交換。 あ、交換じゃなくて、組み直しですけどwww 画像の上側が洗ったリア用のバネとマウント類です。 ここで。。 フト、思ったことがあったので。。 純正のバネを組んだらどうなるのかな?と思ったものでww純正のリアバネを持ち出してきたのですが。。 長さが余りにも違い ...
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2012年3月23日 21:57 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん
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