点火系 - 整備手帳 - CR-Z
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イグニッション&プラグ交換
作業方法は他の方の投稿をご覧ください イグニッション4本で¥15,000ぐらい とりあえず作業は面倒。 プラグは4本で¥6,000弱 走行9万キロで交換、2,000キロほど走りましたが、体感の変化は無し。まあ「転ばぬ先の杖」
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2022年12月12日 21:34 ずぶろっかさん -
ハイスパークイグニッションコイルに交換
おそらく新車から一度も交換されてないであろうイグニッションコイルをリフレッシュ兼ねてハイスパークイグニッションコイルにしてみました。 純正相当の日立が22,000円位で、これは39,000円位でした。 ただし、購入したNENCさんだと送料無料なので、実際の価格差はもう少し小さくなります (在庫切れ ...
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2021年11月24日 00:32 mizuki@FK2さん -
イグニッションコイル交換
ODO:168,348km 予防整備で全気筒交換。イグニッションコイルの交換だけならカウルトップ外さなくてもなんとか行けますね。ほぼ手探りになりますがw 新しいコイルはNGK製を用意しました。4本で約18,000円也。 外したコイルは日立製でした。 コイル外したついでにプラグホールにオイル滲み ...
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2020年10月24日 21:55 グリぼうさん -
点火プラグを交換しました
走行距離が60000km(677007km)を超えた為、点火プラグの交換をしました。ワイパー、トップカウルを外しました。プラグの交換方法は穴掘り士さんの整備手帳を参考にしました。 プラグはNGKのIRIDIUM RX BKR6ERX-11Pを4本購入しました。 狭い空間を利用して、グリップラチェッ ...
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2020年1月28日 14:18 エリック1103さん -
3Qプラグ交換、インテークチャンバーを外しての作業です。
プラグ交換作業はカウルトップを外して行うようですが、今回はインテークチャンバーを外して交換してみます。 以前ノーマルからGE8用に交換していますので、外してしまえばプラグにアクセス可能なのは承知していました。 作業をどちらから行うかは好みでどうぞ、ただインテークチャンバーのセンサーを固定して ...
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2013年3月11日 22:24 T.Kyounaさん -
2020/02/29 54278km イグニッションコイル+プラグ交換
3番プラグで失火のエラーが発生していたため、プラグとイグニッションコイルを交換しました。 イグニッションコイル交換はプラグ交換ついでのつもりでしたが、いざ外してみるとどっちも失火の原因だった模様。 交換前はアイドリング時に不定期にボッボッと不安定な音がしていましたが、交換後は明らかに静かになり ...
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2020年2月29日 13:01 ヒデ@見習いさん -
CR-Zプラグ、イグニッションコイル交換
急激な熱費悪化の対応として、ディーラーに相談する前に自分でできることはやってみようと思い、プラグを交換することにしました。 購入したプラグは純正DK20PR-D13の互換品、VFK20Fです。 ちなみに自分はデンソー好きです。 CR-Zは前期、後期で対応型番が異なります。後期用の方が安く購入で ...
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2019年4月29日 07:42 A5M2bさん -
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フィット用サージタンク、プラグ、プラグコイル交換
プラグと、プラグコイル交換♪ 予防整備です! プラグと、プラグコイル交換ついでに、フィット用サージタンク交換♪
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2015年5月21日 19:24 爆走 ヨッチャンさん
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