オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - クロスカブ CC110
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オイル上がりとエンジンコンディショナー
オイル上がりを起こしているカブ110プロ 走行距離65000kmを分解ついでに エンジンコンディショナーにどれくらいの効果があるのか見てみる。 ヘッドにエンジンコンディショナーをひたひたに入れてしばらく放置。 インテークにもブシュっと。 放置後、拭き取りしてみた。 鋳物肌ではあるがキレイになった。 ...
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2023年5月14日 18:38 ナオセさん -
「テケテケ」音がするので。その3
冬季休みに入ったので、 作業再開です。 写真はヘッド洗浄後。 まあまあキレイ。 バルブシートもカーボン噛みこみは 少なく、問題ない気がする。 やはりカムチェーンは暴れてたようで、 通り道に擦れた跡があります。 やすりでならして終了。 件の排気バルブ。 替えなくてもよさげだったけど、 面倒になったの ...
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2023年2月3日 17:48 terasさん -
「テケテケ」音がするので。その2
はい、再びバラしていきます。 オイルはその1で新油を入れて 50㌔未満の走行なのに、 こんなの出てきました。 すっかり忘れてたけど、 バラす前に 圧縮を測っておくべきだった。 ヘッド、シリンダー、ピストン関連を 洗浄剤にドブ漬けして キレイにします。 撮るの忘れたけど、 なかなかのカーボン蓄 ...
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2023年1月6日 15:19 terasさん -
「テケテケ」音がするので。その1
今まで往路だけ高速使って トリッカー通勤してたけど、 往復下道を試してみた。 30分ほど早めに出るのと、 若干神経すり減らすのと、 取締りに合う確率が上がるのを 乗り切れば何とかなってしまうもの。 こうなるとトリッカーより カブの方が総合力が上! ということで 積極運用してたある日の往路。 赤信号 ...
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2022年12月19日 16:10 terasさん -
腰上OH その③@21,450km
エンジン組む作業は基本的に指がオイルやシールまみれになるので、このあと写真は撮れてませんm(_ _)m 腰上OH作業で1番のネックになるのが、ピストンをシリンダーに収める作業。 各所にウルトラG1を塗りたくって、ピストンリングを1つずつ指で縮ませて、ゆっくりピストンをシリンダーに入れていきます ...
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2018年8月17日 01:12 ゆーたるさん -
腰上OH その②@21,450km
続きです。 ピストンをまじまじと見ていた時に見つけたのがコレ。スカートのエンド部分、何かを噛みこんだ後なのかエグれてました。 引き摺った跡があるものの、比較的新しいように見えます。長さ1mm、幅0.5mmですが傷を取り切るには、結構削る必要があります。 取り切る必要は無い・・と思われるので、 ...
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2018年7月28日 12:00 ゆーたるさん -
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