エンジン廻り - 整備手帳 - CT110
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CT110 ワンウェイバルブ取り付け
アストロプロダクツのブレーキオイル交換用バルブの流用です。 消耗品と考えて、交換しやすい位置にしました。 ホースはホムセンに売っている汎用です。 奥に見えるパイプにホースをつなぎます。 ガスの出口もパイプも、バルブのΦもピッタリです。 これで、大気を吸わなくなるのでエンブレが穏やかになるはずで ...
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2012年12月26日 19:30 ジムクードさん -
APEのキックペダル
こちらも定番のAPEのキックペダルに交換。 取り付けネジはCTのものは使えず、ちょうどいい長さのブレーキキャリパーの用のボルトを流用。 取り付け角度は畳んだ時の位置に影響するのでしばらく様子見。 始動に関してはキック自体の感じは、ペダルが外に広がるのでノーマルよりも良好。 ただ、キックが終わると自 ...
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2018年3月31日 18:47 discontinuiteさん -
CT110ポスティオーストラリア仕様 フロントスプロケット交換
ショップてフル整備してもらった我がCT110ポスティだが やはり当初の情報通り その特性はローギヤードの為に一速は全く使えず さらに一般道で巡航速度に達する為にとにかく電光石火のシフトアップをしてトルクだけで走らないと流れに乗れない 挙句に50km/h辺りから発生する振動によりそれが60km /h ...
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2018年9月25日 20:18 拳士朗の父さん -
ジェネレーターカバーのキャップ
まだ取り付けしてませんがジェネレーターカバーのキャップ類をXR400系エンジンのものを流用。ホンダは50ccから400まで同じサイズのキャップを使っていることにビックリ。
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2018年3月31日 18:49 discontinuiteさん -
エイプのキックアーム取り付け
CT110のキックアームは収まりが悪いのです。 左のボックスは開けにくいし、オイル交換時も邪魔になります。 しかも、走行中にペダル部分が開いてくる・・・ で、どこかで拾った情報でエイプのアームを付けてみました。 いいじゃん!って思ったのもつかの間、始動するとカキーンとアームの戻りがマフラーに ...
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2015年9月24日 15:04 ジムクードさん -
アクセルワイヤー切れ
金曜帰宅途中、突然のアクセルワイヤー切れから1キロ押して帰るというはめに。 早急に部品を取り寄せてついでにフロントブレーキの効きが微妙だったので合わせて交換。おそらく納車時から替えていなかったような。記憶があいまい。 また、キャブがオーバーフローしていたのもついでにパッキン類、フロート交換と清 ...
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2019年2月11日 20:27 discontinuiteさん -
クランクブリーザーにワンウェイバルブ装着
結構昔(17年前)のクランクケース内圧負圧化の拡大期初期頃に装着していましたが、整備手帳に載せていなかったので改めて書きます。(投稿2023.10.5) 物はたぶんキタコのΦ5ホース用ワンウェイバルブです。 レースでエイプエンジンに使用して一定の効果のあったクランクプリーザーを公道エンジンで試す ...
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2023年10月5日 17:59 Onionさん -
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キックペダル(キックスターター)交換
キックペダル(スターター)を交換しました・・・ 元々のキックペダルです。 やはりずっと使用されてた感がありますね・・・ 確か・・・10mmのスパナで緩め、外します。 いつもの如く、比較です。 新しい方が長い目ですね・・・ 新しいキックペダルを取り付けます。 一度同じように取り付けたんですが、フット ...
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2013年7月28日 02:35 れぐのりさん
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