ホンダ CT110

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エンジン廻り - 整備手帳 - CT110

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • キャブ調整 其の①

    画像(PB18キャブレター)のPSはパイロットスクリュー、ISはアイドルスクリューになりますが、昨日までPSの回転方向を勘違いしており燃料が薄い状態で走っていました(汗) ・・・だからEG高負荷時や信号待ちなんかでエンストが多かったのか~! <正解> PSは右に回すと燃料が絞られ、左に回すと増 ...

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    2011年7月18日 19:14 天Pさん
  • アイドリングアジャスター 自作

    アイドリングアジャスターを自作しました。 エアホースにキャップボルトをねじ込み、ホースの反対側を熱湯で柔らかくしたうえで、キャブのスクリューに押し込んで完成です。 跨ったまま、グローブしたまま、工具不要でアイドリング調整が出来、とても便利です。

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    2019年3月10日 04:10 COSMOJETZさん
  • シリンダーピストンリング交換その1

    シリンダーガスケットからのオイル漏れが発覚してからというもの精神衛生上よろしくないのでエンジン腰上分解、ついでにピストンリング交換に挑戦します。 エンジン分解は初めてなので準備やらYouTubeでのモンキー分解等の予備知識を含め2〜3週間程かけました。失敗したらパァ\(^o^)/なので慎重に慎重 ...

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    2018年8月15日 18:08 ねこパンだお♪さん
  • CT110 ワンウェイバルブ取り付け

    アストロプロダクツのブレーキオイル交換用バルブの流用です。 消耗品と考えて、交換しやすい位置にしました。 ホースはホムセンに売っている汎用です。 奥に見えるパイプにホースをつなぎます。 ガスの出口もパイプも、バルブのΦもピッタリです。 これで、大気を吸わなくなるのでエンブレが穏やかになるはずで ...

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    2012年12月26日 19:30 ジムクードさん
  • オイル交換(ホンダ純正G1)

    またまたCT熱が… ホンダ純正です。まずはG1で様子見 ダンボールをカットして車高に合わせます。 ビニール2重でキッチンペーパーを敷き詰める。 ビンボー廃油箱完成… 軽量します。 カップは100均で 900ccとサービスマニュアルには記載。 かつてはオイルジョッキも持ってましたが 邪魔なの ...

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    2014年5月12日 08:55 usk4649さん
  • CT110オイルシール交換2

    内側にはバネがある構造です。 一見ゴム製ですが、磁石につきます。 中にリング状に鉄が入っているもよう。 ピックツールでゴムを破り、掻き出します。 手もとが悪く、強く入っているのでなかなか取り出せません。 かなり苦労しました・・・ 何せこのような作業は初。 傷をつけられないので厄介です。 正式に ...

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    2011年3月1日 14:56 ジムクードさん
  • ジェネレータカバーキャップ

    マイナスドライバーでやると傷だらけになる為 ホンダ純正流用 ヘキサゴン式に変更

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    2016年3月20日 05:47 h7隊長さん
  • ポイント間接点検調整

    ハンターカブ購入時からなのだがとにかくアイドリングしない。安定したアイドリングを見たことがない。まぁこんなもんなのか?と思っていたがyoutubeで他のハンターカブを見てみるとちゃんとアイドリングしてるじゃないか!∑(;`∀´) なぜウチの子はアイドリングしないんだ! ということで色々な国産CT ...

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    2017年6月13日 22:22 ねこパンだお♪さん
  • 2011/7/17 プラグコード交換

    今日は以前から交換しようと思っていたプラグキャップ&コードを交換しました☆ 今回のチョイスはNGKのプラグキャップ90°とキジマのシリコンコード7mm(黄)です♪ ※NGKのレーシングケーブル(8mm)は明らかに太くて、IGコイル側には挿入出来ないので買ってはいけませんww ・・・って、私は買 ...

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    2011年7月17日 21:37 天Pさん

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