取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - DAX
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
NISSINショートレバー ブレーキマスターシリンダー1/2、キタコvm26取付
だいぶ前に取付たNISSINショートレバー ブレーキマスターシリンダー1/2です。 ブレーキのタッチも良く、良く止まります。 フロントブレーキはnsr50を流用しています。 キタコvm26、デイトナのフィルターを取付た写真です。 ポン付けでも走りましたが、今セッティング中です。
難易度
2024年6月9日 22:36 minotaさん -
純正エアクリーナー取付け
もともとは パワフィルと多分KNのΦ22マニホールドで吸気音が煩い仕様でした 市販のアダプターでは丁度良い角度のモノが見つけられず ミスミでΦ22/Φ60のワッシャと皿ネジとテーパードリル買ってこんな物を作りました 振り角は32.5度 ヘッドの内径はピッタリです これでフィルターに対してほぼ直角 ...
難易度
2023年10月28日 21:32 ヨンだーすさん -
インマニ ポート拡大と負圧ポート取付け
Daxのノーマルヘッドの吸気口φ16mmに対し、DAYTONAのノーマルヘッド用インマニはφ13mmでちょっと小さい。このままでも特に問題は感じませんでしたが、負圧ポート加工をするので、ついでにインマニのポート径もφ16mmに拡大する事にしました。 φ16mmでけがいて、削り取るところに油性マジッ ...
難易度
2023年10月16日 19:33 Og3さん -
デイトナ B-ON bigキャブレターセット(ノーマルヘッド用)の取り付け
付いていた中華のキャブレターを外しました。私のDaxのエンジンヘッド、ノーマルなんですが、吸気口の径がキットに含まれるノーマルヘッド用のインマニのインテイク径に比べて遙かにデカイです。 吸気口の径は16mm インマニのインテイク径は13mm 中華キャブレターに付いていたインマニのインテイク径に比 ...
難易度
2023年10月12日 22:38 Og3さん -
自作のPower Filter(??)
daxに付いている純正のエアーfilter、先日洗浄して再利用していたのですが、古いし、目詰まりしてそうなので交換することにしました。 今回はPower Filterを意識して、チョット目の荒いスポンジFilterをホームセンターで210円で購入。 下が純正、上が今回購入です。 純正に合わせてス ...
難易度
2021年8月21日 17:45 Og3さん -
キャブレターGasketの交換
先日キャブレターの清掃をしましたが、Gasketが皆ヒビ割れていたので、今回キャブのGasket一式を交換することにしました。 Dax ST50 K4 用のキャブ用ガスケット一式をヤフオクで送料込みで2450円にて購入。 先日 キャブの清掃をしたので、今回はキャブをバラして、ガスケットのみ全て新 ...
難易度
2021年8月19日 14:53 Og3さん -
AF34 キャブの取付
AF34前期型のキャブのオーバーホール用にこのガスケットセットを買いましたが、間違っていた様で、マニホールド側のOリングとドレインのOリングのサイズが合いませんでした。 正しくは下3桁が710の物を購入しないといけなかった様です。幸いにもマニホールド側もドレイン側も古い物が使えそうだったので、それ ...
難易度
2020年12月3日 18:05 Og3さん -
-
キャブレターパッキンを交換
購入したPC20 キャブレターパッキン 新品 4点セット ヤフオク!ストアCosmosさんで購入 ストリップなので外すのもバラすのも早い ただ、しゃがんでの作業は腰が痛いw とっとと取り付けて漏れ確認 エンジン掛けてしばらく様子を見ても漏れてません。←新品に交換したんだから当たり前www
難易度
2020年4月19日 18:34 yotchannさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(宮崎県)
78.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(東京都)
129.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(奈良県)
290.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!