調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - Dio (ディオ)
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
純正クラッチアウター磨き
いきなりで比較画像ないんですが、エセ鏡面仕上げにしておきました。 スーパーディオはクランクケースが二分割に出来ているので、リア側は外してクラッチアウターが見えているので鏡面仕上げに。 疲れた😲
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2015年8月28日 10:33 Naotomさん -
キックペダルグリスアップ(その2)
その1からの続きです。 清掃前の状態です。 パーツクリーナーを吹き付けて汚れを落としてやります。 ギヤ部が少しはキレイになったと思います。 抜き取ったドリブンギア(画像でクランクケースカバーの下に置いてあるギア)もたっぷりパーツクリーナーをかけて清掃してやります。 パーツクリーナーで清掃後はギア ...
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2015年1月11日 15:46 MAKOBEIさん -
キックペダルグリスアップ(その1)
普段セルスタートしか使用しないのでキックペダルの動きが渋くなりキックすると画像の位置で止まってしまい元の位置まで戻ってきません。 このまま放置しておくと間違いなく固着してキックも出来ない状態になうので清掃・グリスアップをしてやります。 クランクケースを開けて中を清掃するわけですが、まずはクランクケ ...
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2015年1月11日 15:34 MAKOBEIさん -
プーリー ハイスピード化
プーリーです。これを削ってハイスピード加工します。 プーリー断面のイメージ図です。 赤い部分を削ります。これにより、プーリー外周まで使えるようになります。 残念ながら、作業後の写真はありません。 専用コースで確認してみましたが、微妙に早くなったかな?という感じです。自分の直感よりも大胆に削る必要が ...
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2014年10月13日 21:19 Tiger Jackさん -
ウェイトローラー交換(7g*6個→6g*6個)
前回,ハイスピードプーリーに交換し,非常に燃費に貢献しそうな感じに生まれ変わったライブディオ君。 しかし,時速30kmの手前で既にかなりの高速ギヤに移行しているようで,加速がかなり厳しくなってしまった,というのが前回。 今回は,プーリー付属の7gから変更すべく,6gのプーリーを用意しました。正直, ...
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2013年7月1日 00:21 vigor2000さん -
とりあえず開けてみた(備忘録)
赤マルの+ネジをとって (画像は取った後) 赤マルの8mmと黄マルの10mmとって、青マルらへんの配線をかき分けて クランクケース上部の赤マル8mm4個 下部も8mm3個 簡単に外れました。プラハンの出番なし~~ ボルトはこんなのでした。長さ違うので間違えないように ちなみに・・・・ メットボッ ...
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2011年10月29日 14:09 mitchan_wさん
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