ホンダ Dio (ディオ)

ユーザー評価: 4.17

ホンダ

Dio (ディオ)

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Dio (ディオ)

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ライブDioZXに負けるな!駆動系リフレッシュの巻

    ライブDioZXに負けないスーパーDioSRを目指して、駆動系のリフレッシュを行います☆ ライブDioZXっていったって、既に結構なお年を召されていらっしゃいますから、頑張ればスーパーDioSRでも勝てそうですよね(爆) 点検していく中で、やっぱりNGだったのは、ウェイトローラー。 1つだけ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年10月17日 22:31 taku-jiroさん
  • AF18 Dio 駆動系の修理

    セルやキックが空回りするので、分解して修理しました。 詳しくは関連情報URLからどうぞ♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年9月20日 18:26 温泉二号さん
  • Dio(AF18)クラッチassyを交換する

    さて、これまで駆動系はベルト、ウェイトローラーと新しい物に交換しました。 プーリーは過去にハイスピードプーリーに交換済みです。 となれば、今度は駆動輪側のリフレッシュもしなければいけませんね。 購入から一度も交換してないクラッチシュー、もうだいぶ滑りもあるんじゃないでしょうか。 と言うことで、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2007年2月26日 21:45 ぷっち さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)