ホンダ Dio (ディオ)

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足廻り - 整備手帳 - Dio (ディオ)

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • AF35・ライブDio : FRブレーキキャリパー、ピストンシール交換。

    06451-166-405 画像は外した古い物。 (引用元) >http://www.miyaco-brake.co.jp/fromcup/course03/ >イラストはディスクブレーキの加圧時と除圧時を表したものです。 >加圧時、ピストンシールはピストンの前進に応じて変形します。 >除圧時、 ...

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    2022年1月8日 20:12 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ベルト、プーリー交換

    2021/11/19 5356km ベルト キタコ ‎465-1029300 プーリー キタコ 488-1000000 これはAF18Eの中でも細軸と呼ばれる、クランク軸が12mm用のプーリーだったようです。 クランク軸が14mmのプーリーは 488-1000010のはず? ランププレートが付 ...

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    2021年11月21日 23:01 .Tsukasa.さん
  • ギアオイル交換

    ドレンボルトがないのね。完全に抜くには、マフラー外して、タイヤ外してエアクリーナーボックス外して、プーリーボックス外して、クラッチ外さないとダメ。 入っていたのを見ると、そんなに汚れてない。注射器で追加投入しました。

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    2021年11月3日 17:26 コブラ兄貴さん
  • ウェイトローラー交換

    ウェイトローラーが摩耗していたせいか? トップスピードが落ちてきたので交換と相成りました。 Dioがうちに来てから1度もベルトを交換してないのですが異常なくらいキレイなので、今回は様子見にしておきます。 ノーマルが6.5gらしいのですが、今回はあえて6.5gと6.0gを3個づつミックスにします(笑 ...

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    2021年11月1日 23:14 aika-papaさん
  • ドライブベルト交換他

    中古で購入後約17000km走行しました。 最近坂道で力がなくなり、30km/hしか でなくなりました。 また、発進時のもたつきも気になっていたので 1号機に続き2号機も駆動系のオーバーホールをすることにしました。 二段摩耗が進んでいたドライブフェイス。 発進時のもたつきの原因は、おそらくこれです ...

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    2021年10月31日 19:48 910Tさん
  • タイヤ交換とホイール塗装

    ホイールの錆びがなかなかのもの。 空気圧ゼロ。コアバルブも劣化 頑張って、出来るだけの錆び取り。この辺で勘弁して ホイールは、プラサフ吹いて、トヨタのブラックを吹き付け。タイヤは新品。 レバーだけで入るカンタン。

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    2021年10月30日 19:26 コブラ兄貴さん
  • プーリーカバーとキックレバーの清掃塗装

    プーリーカバーの錆び浮き。キックレバーが戻らなく、渋い。 裏側の清掃とグリスアップ ボロさ醸し出し過ぎなんで、やっつけ塗装します 取り敢えず錆び浮きを削り 脱脂して塗装。 ここの動きが悪いのでグリスをたっぷりと テキトー塗装。あとボルト🔩も黒に統一 このネジが錆びていて、外れなかったのでぶった斬 ...

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    2021年10月30日 13:43 コブラ兄貴さん
  • 駆動系の清掃点検

    プーリーカバーを外すと、まあまあな汚れ。こんなもん綺麗な方かな クラッチキャリア側。ダストもそーでもない 取り敢えず清掃 クラッチシューはまだいけそう プレートに錆びと段付きあり。これはサンダーで削り落とします 削った後 ウェイトローラーも清掃し、グリスアップ。方向があるので間違えないように確認。 ...

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    2021年10月30日 11:26 コブラ兄貴さん
  • 駆動系、点火系、吸気系リフレッシュ

    ここ最近急に、平地でも最高速が50km/h以上 でなくなりました。 また、アイドリングも安定せず エンストしそうになります。 そこで、駆動系、点火系、吸気系を リフレッシュしました。 ドライブベルト交換 記録によると前オーナーから一度も 交換されていませんでした。 摩耗はやはり進行していました。 ...

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    2021年10月16日 19:31 910Tさん

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