調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - Dio (ディオ)
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キックが戻らなくなったので
あたっくんのキックが戻らなくなったので…。 皆さんの書き込みを参考に、掃除を! まずはエアクリを外し、続いてキックの辺りを外します。 あまりの真っ黒に驚いて、撮影を忘れてしまいました。ギアの当たりの黒さが、全体に! ワイヤーブラシで軽く擦るだけで、落ちる落ちる♪ ワイヤーブラシのあとは、人生 ...
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2017年3月5日 20:13 doranosukeさん -
スパークプラグ点検 (Dio AF62)
ヘィ!メーーン! 調子は どぅだぃ?w (ヤカマシィ。゚(゚ノ∀`゚)゚。) そぉ〜いや プラグ 確認したことあったっけ?w てなこって 点火プラグ 外します。 たぶん コレ→ CR7HSA-9 プラグキャップを 引き抜きます。 微妙に 作業しにくい ( ̄▽ ̄;)💦 ちなみに プラグ・ ...
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2021年8月7日 22:41 外さん -
蘇れ!エンジン奮闘記!
まずですね。色々自分なりにチェックしてみたんです。一体ガソリン入ってんのか?とか気になって、コックすんごい硬くてプライヤーで回しました。 サビが凄かった。 この段階ではガソリン入ってんのか、入ってないのかわかりませんでした。 で、キックが降りないからと思って2ストオイルみてみたら入ってました。 た ...
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2015年11月24日 17:01 イマゼキさん -
人生初のキャブ掃除
一昨年200円で手に入れたDio(AF62)。 半年放置したらエンジンがかからなくなり、バッテリーとプラグを新品に交換しましたが無反応... 直すのも面倒(知識が無い為バイク屋に持って行こうと思ってた)で今まで放置してしまいました。 現在、体調不良で休職中なので暇だったので人生初のキャブ掃除 ...
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2018年4月12日 11:17 @cp9a_teruさん -
点火系強化
NSF100用イグニッションコイル+NGKパワーケーブルがお疲れだったのでリフレッシュを兼ねて交換してみました。 アメリカのオムニテックエンジニアリング社製D-10(中古品)です。 本音はウオタニSPⅡを組みたかった。。 プラグコードは永井電子のウルトラシリコーンパワープラグコード プラグキャッ ...
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2019年4月16日 23:55 みっちー♪(´ε` )さん -
CDI接触不良にトドメ
経年劣化でコネクタが緩くなり走行中にちょっとした段差ですぐエンジンが失火していたのだが、コネクタを押さえてやれば安定するということが解りました。 で、結束機(インシュロックとかタイラップとか言われとる奴)でコネムターをCDIに雁字搦めに固定してやりました。 これまで色々試した中で一番効果抜群で ...
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2011年7月29日 20:51 miharayaさん -
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