取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリシオン
-
ビル足装着の様子(その2)
ビル足装着後の右前足 ビル足装着後の左後ろ足 ※20時からの取付け開始だったので、ピットスタッフ二人で1.5hでした 通常は一人で3~4hと言ってました 途中作業の様子を拝見しましたが、これを見て自分でDIYしようとは決して思いませんでした これをDIYで装着する人は信じられませんし ...
難易度
2005年12月12日 22:47 オチくんさん -
改良品と思われるフロントエア足の組付け
先日壊れて修理を依頼したエア足が 戻ってきたので組付けました。 色が違うし、ストラット自体が全く違うんです。 なぜかRA6用と書かれてました。 組付けは普通の足回りの付け方と同じです。 アッパーを締め付け。 前と違うのがこの部分。 壊れたストラットはノーマルを改造した 感じでしたが ノー ...
難易度
2006年6月18日 10:02 タ ク ミさん -
エア脚からバネ脚へ その2
その1からのつづき。 ダンパーを組付けたらバネ側のアジャスターを 推奨車高位置まで戻します。 ネジ部が70mmです(長っ! 今まで左右の脚に行ってるエア配管をチーズ部分で外して 元の配管はメクラをしてエンジンルームの隅に固定。 ストラットに行ってる配管は抜き取ります。 ダンパーのブーツを付 ...
難易度
2007年1月19日 21:18 タ ク ミさん -
HKS s-style Hipermax 銀脚 組込
TEINダウンサスを組んで3年、最近、悪いお友達の影響で車高短に目覚め、とりあえず一巻カットしたら高さは理想的になったが乗り心地が悪くなった(´Д`) 女房からクレームも有り、車高調を組む事になったが、お小遣いで買える範囲では無い(≧Д≦) 次の日、悪いお友達からグットタイミングでメールが ...
難易度
2011年8月6日 07:57 赤エリ しんチャンさん -
リアスタビライザー交換
Dで作業してもらいました。 交換するスタビライザーです。 取り外した純正のスタビライザーです。純正の方が少し細いですね。 簡単に取り付きました。作業時間は約20分。リフトアップしないと解りませんね。自己満足! でも効果抜群でした。
難易度
2007年4月14日 22:09 ぐらしおんさん -
テイン改 スウィフト レーシングスプリング
盆休みの弄り計画第1弾がこれ。 リア加工後、フロントの隙間が気になり始めたので・・ フロントも改にする事となりました。 668mmもあります。 ちなみにリアは650mmですが、 この状態でサイドパネル下面は水平です。 まずはバラシを行います。 黒いのが装着していたテインのスプリング ( ...
難易度
2007年8月15日 00:06 トミー#さん -
-
TEINダウンサス HIGH.TECH装着
今回も作業は横浜のトヨタマイクス本社店のNさんにお願いしました。屋内で広く清潔なピットです。 購入したHIGH.TECHを持ち込みで作業をお願いしました。 マイDさんは、持ち込みでの取付作業料金が高いので・・・ ちなみに、作業前に自宅前で高さを測ったところ、どうも運転席側リアが沈んでいました。サ ...
難易度
2013年2月24日 15:08 Muttanさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン 2.4 X エアロパッケージ(神奈川県)
78.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)