ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フィット
-
純正ローターからディクセルHSローターへ!
10年10万kmが近付いて来てる相棒のブレーキ廻りを一式新品に交換してやりました! 始めにくしゃみで車体を傾けて馬を掛けて行きます(嘘) まずは純正ローター。レコード盤になったら交換って良く聞きますが分からなかったのでとりあえず距離で交換(笑) 先にディクセルのESパッドに交換して貰って、ロータ ...
難易度
2015年10月18日 10:41 マサ@DC5さん -
GD3 フィット ブレーキローター交換
備忘録として残しておきます。 走行距離170030キロ ブレーキローター 安物7000円 ブレーキキャリパーを12で外し、ブレーパッドも外します。 ブレーキキャリパーの台座?が固着してなかなか外れません。 フロントバンパーを外し、17メガネを鉄パイプで延長し、無理やり・・・汗 分かる人には分かるホ ...
難易度
2015年10月17日 22:05 J's traceさん -
フロントブレーキローター交換
14年20万キロ弱にわたって,雨の日も雪の日もストッピングパワーの発揮に一躍かって守ってくれたブレーキローター 実は2年前のブレーキパッド/ピストンシール交換時にもそろそろ使用限界だと言われるもそのままにしていましたが,今回ハブベアリングと同時に交換することで工賃が丸々浮くけど?とのアドバイスをい ...
難易度
2015年10月3日 20:44 Sigさん -
ブレーキパット&ローター交換(^^)
ブレーキパット&ローター交換しました(^^) 本当はエンドレス注文してたのですが、あまりに遅いのでキャンセルしてオートバックスで、ディクセルにしました(^^) お金もないので、スタンダードタイプのECにしました(^^) サーキット行くわけでもないしf^_^;) のくせに、ローターは、スリットf^_ ...
難易度
2015年9月19日 19:20 ぱち@HIDさん -
もうどうにも止まれない♪
うちのフィットさん過積載過ぎて ちょっとブレーキが鈍い…。 個人的にはもう少し最初からスパッと 効いて欲しいかな♪ ちなみにローター限界(段付き摩耗) それに合わせてパッドも限界。 実はフロントを5穴化して純正ローターで大径化! とも思ったのですがちょっと(お金&生贄)掛かりそうだったので社 ...
難易度
2015年8月3日 20:15 紅の狐さん -
ブレーキパッド交換&ローター交換②
①から続きです。 画像はパッドが装着されてる画像ですが白丸の17mmボルトを外し、パッドを固定しているキャリパーの部品を外します。 白丸のプラスネジ(PH3)を外します。 このネジは普通のドライバーでは回らないとかなめってしまうとの情報が多々ありましたのでAPのインパクトドライバ(ハンマーでたたく ...
難易度
2015年5月17日 14:34 wa-pa-paさん -
81,470km-リアブレーキローター交換
先日交換を試みて諦めてたリアブレーキローター、ようやく交換です。 サービスホールを生かすため、長いボルトを買ってきました。それを利用すればさくっと外れます。 取れてしまえばあとは楽。さくっと新品を装着。 しばらくは慣らしに徹します…
難易度
2015年3月29日 18:18 イソボンさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 13G L ホンダセンシング 4WD(青森県)
147.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(千葉県)
79.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)