取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - フィット
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エンジンマウント交換
クラッチ故障修理時に取り外した「エンジンマウント」と言うよりは、「ミッションマウント」。 これをミッションケースの組み上げ時に新品に交換しました。 と言っても、組み上げた後の写真しか撮影出来ず。 分かり難いデスね(笑)。
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2017年11月19日 23:15 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん -
クラッチが切れない・・・続報 ②
クラッチのレリーズフォークが折れて、クラッチが切れなくなって早数週間。 ようやくディーラーさんに部品が届き、修理が完了したので、報告します。 先ずは、ミッションケースをばらした状態。 エンジン側からエンジンオイルが漏れております。 今回、コチラも修理します。 オイルパンを取り外したら、隙間 ...
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2017年11月13日 21:57 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん -
FIT まるで零戦(ゼロ戦) ハブ交換
ゴロゴロから段々、距離を稼ぐ毎に…… 音が大きくなり最後はほぼ高速に乗ってたらゼロ戦の音がしてきました。 で流石に やばいなと思い交換、キャリパー外し インパクトドライバーで ディスク外し センターナットも緩めて ハブ外し…… 外したらもうゴリゴリ、ガタガタ ((((;゚Д゚))))))) 悲惨で ...
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2017年11月2日 23:15 T-EVO 事務局さん -
タイロッドエンドブーツ交換
ディーラーの簡易点検で亀裂が判明 部品の在庫があるとのことで即日交換してもらいました。 ※ブレーキオイルと同日 ブーツ、タイロッドエンド 53546S84003 1,166円(2個) 技術料 8,640円
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2017年9月22日 00:10 軽トラ太郎さん -
SEVリンク+1/+2装着
またまたGDからの移植になります(;^_^A 効果としてはLink+1/+2は駆動系内部の金属の歪みを抑えることで、回転する部品のさまざまな抵抗を軽減 Link+1は低~中回転でのトルク感、ダイレクト感をアップ、Link+2は中~高回転域でのパワー感、スムーズ性をアップ ・・・となります。 取り ...
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2017年9月3日 23:05 いしゅと@GE8さん -
ドラシャアウトボード交換
ドライブシャフトのアウトボードを交換しました。 新品を1年使っただけで動きが渋くなったので、アウトボードを新調してグリスを入れ替えました。 外したモノはバラして再組してスペアになりました。
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2017年8月18日 10:00 NAGE8さん -
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ドライブシャフト交換
ドラシャは定期的に見た方が良いとの アドバイスを受けたので点検してみました。 …で確認した結果、左右共いい感じで渋くなってまして、 予備の物に交換。 とりあえず今シーズンは大丈夫かな? 作業時にオイルをこぼしてあたふたしたのは内緒です^^;
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2017年7月23日 23:26 JUNZOUさん
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