駆動系 - 整備手帳 - フィット
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATF交換&リコール
ディーラーにてパワーウィンドウスイッチ不具合のリコール無償交換と一緒にATFも交換。 ちょっと、気になっていたので。 燃費とか変わるのかな。 \6560也。
難易度
2012年2月13日 21:24 にゅるむさん -
FIT ギヤオイル交換(82832km)
FITのギヤオイル交換を行いました。 使用オイル: 76ギヤルーブLS 80W-90 使用距離: 10382km 使用内容: 通勤メイン オイルの劣化度合いと鉄粉の量等は、普通で問題のないレベルでした。 それにしても、いつも感じるが整備性が悪い・・・
難易度
2011年8月12日 23:57 コクッチさん -
クラッチフルード交換
クラッチフルードを前回交換してから2万キロOver走っているので、交換してみました。 ・・・そういえば数ヶ月前にタンク内のフルードは交換したけど、全量交換は初めて。いつもはRGのフルード使ってますが、今回はCCIにしてみました。 ここからクラッチフルードのエア抜きをします。キャップはすでに外した状 ...
難易度
2011年5月8日 14:31 ぴろりさん -
マグネファイン フィルター 3/8(10mm) 取り付け
ラジエター下部の純正CVTオイルクーラー?の正面から見て左側のパイプとCVTのホース中間をカットして取り付けました。このパイプはCVTよりオイルが出ますので方向を合わせて装着しました。 CVT→純正オイルクーラー→キノクニオイルクーラー→CVTの順です。
難易度
2011年2月23日 14:53 sasamasaさん -
カギが抜けない、を修理
先日のCVT交換による、Pに入れてもカギが抜けない症状。 ディーラーに持って行った。 ミッションとシフトは、ワイヤーでつながってるので、そのワイヤーの 張り具合がわるかったとのこと。 なんかシフトも各ポジションにかちっと入らないで、ごもっ、と軽く なってしまっていた。 45分で修理してもらって、 ...
難易度
2010年12月5日 21:37 くるめちゃんさん -
CVTジャダー再々発!
CVTのジャダーが発生したので、2009年1月、CVTのマルチマチックオイルをジャダー対策品に交換! 2009年7月に再発し、今度はスタートクラッチをジャダー対策品に交換! ...して、2010年6月頃からまたCVTジャダーが怪しくなってきたので、ホンダディラーで診てもらった。 現在、購入後7年 ...
難易度
2010年7月19日 12:59 Gr.Aさん -
-
進化剤ミッションへ施工
ミッションへの施工をお願いしました ミッションへは注射器の様な器具を使用しての施工でした 施工後は、アクセルレスポンスがかなり良くなりました
難易度
2010年5月17日 00:00 けいん@さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 13G L ホンダセンシング 4WD(青森県)
147.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(千葉県)
79.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 F ハッピースペシャル 4WD(鳥取県)
65.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(静岡県)
140.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!