取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィットハイブリッドRS
-
カヤバ ローファースポーツ+LHSスプリング サスキットに交換
フロントの交換時はワイパー、ワイパーカウル、ワイパーギアボックスをはづす フロントの交換は意外と楽でした ノーマルのショック、サスの取り外し ローダウン用のショックは少し短いですね リア右側の交換は内装を取らないと外せません 取り付けにはラバー関係部にシリコングリスを薄く塗ります そうそう、ローダ ...
難易度
2016年3月7日 19:28 あおちゃん830さん -
キャンバーボルト交換
ボルト交換前 交換後 結構角度ついたかな 上のみ交換 ネガティブ2°弱ついたかな キャンバーつけるとかなりトーインになるので とりあえずサイドスリップのみ調整 メジャーで測って簡易的調整しました 後日タイヤ館伏見でアライメント調整します(^^)
難易度
2014年4月17日 18:19 ジェームス君さん -
インシュランス車高調取り付け
今回、純正の足廻りから車高調に交換しました。 写真が有りませんが、まず、FIT(GP4)の場合、ワイパーとその下の黒いプラスチックの部分、ワイパーモーターを外して、アッパーマウントのナットを緩めます。 スタビリンクのナット、ABSのコードを外し、ジャッキでストラットを上下しながら19mmのボルト ...
難易度
2013年11月24日 03:25 ジャンクガレージさん -
RS☆R Ti2000ダウンサス取り付け③
次にストラット上部のナットを外します。 できればジャッキで上げる前に緩めておくと後々楽です。 外れたらストラット本体を手で抑えながら外します。 外したストラット本体です。 純正スプリングをスプリングコンプレッサーで縮め純正アッパーマウントのナットを外してスプリングを外します。 外した純正スプリング ...
難易度
2013年3月23日 18:02 ふぶーさん -
-
RS☆R Ti2000ダウンサス取り付け②
ショック下部のボルトを外します。 そしたら後はスプリングを抜くだけです。 外した純正スプリングとRS☆RのTi2000サスです。 ひと巻ぐらい短くなってます。 そしたら純正のゴムブッシュ?を移植し外した時と逆の手順で装着していきます。 リア左側です。 手順は右側と同じです。 次にフロント左側です。 ...
難易度
2013年3月23日 17:27 ふぶーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
233.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
158.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
406.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
226.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)