ホンダ フィット(RS)

ユーザー評価: 4.45

ホンダ

フィット(RS)

中古車の買取・査定相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - フィット(RS)

トップ エンジン廻り 吸気系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

    難易度

    • コメント 0
    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エアフロ吸気温の熱対策。No11 冬季編

    冬季間の吸気温の下がり過ぎを前回の議題にしておりましたが、 簡単な打開策でデータを取ってみました。 エアフロのカバーで上部の蓋が外してみます。 冷たい風も上から入るとは思いますが、 エンジン熱も入るので10度位にならないかなぁとの目論見です。 外気温2度。 路面凍結の少し手前位の気温です。 走行 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月7日 23:24 むげんふぃっとさん
  • エアフロ吸気温の熱対策。No10 冬季編

    フレッシュエアーをFグリルからダクトで引っ張り、エアクリ前に出す仕組みは来年の夏まで保留し、エアフロ入口の温度を10℃前後にしてやろうと思い、又温度測定を始めました。 ・・・なんてカッコ良い事を言ってますが、取付が9月になって涼しくなったのと、固定部のボルトが破損してダクトが固定出来なかったから ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年12月25日 21:47 むげんふぃっとさん
  • エアフロ吸気温の熱対策、考案。No3

    今回も取付でなくて、仮設置での考案です。ご了承下さい。 購入した、ランエボ用のエアフロカバーが取付れるかの確認です。 まずはエアフロがあると入らないので、ホースからコア部のみを外しました。 寸法は縦206mm横210mm奥300mmです。 ちなみにエアフロコア部はカバーに固定できませんので中 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年7月24日 20:02 むげんふぃっとさん
  • エアフロ吸気温の熱対策、考案。No2

    エアダクトホースとファンネルのみなので、取付までは行きませんがエンジン内の配置(レイアウト)検証にて仮組み仮設置致しました。 揃ってない必要品をリストアップする為でもあります。 エアダクトホースに純正のダクトゴムを 入れます。ゴムの口はいびつな丸の為に ホースも真円でなくなります。 ※こちらはゴ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月15日 21:41 むげんふぃっとさん
  • エアフロ吸気温の熱対策、考案。No1

    前回のエンジンルーム温度計測の結果です。 日本中が高温にて異常気象となりました。 当方の処も暫くは夏日が続き大変でした。 測定結果は御覧の様にエアフロ上部以外は100℃以上の計測不能でした。 特に7月からはエアフロの吸気温度も50℃以下は無し厳しい結果でした。 原因と考えられるのはエンジン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月11日 21:57 むげんふぃっとさん
  • 純正クーリングダクト、ECUカバー撤去

    エアクリをHKSのキノコに交換してるので、純正のクーリングダクトとECUカバーは意味がありません フレッシュエアーがダクトの方に持って行かれてるのでは?と思い撤去 これで吸気温度が少しでも下がれば良いのだが… 外すときにクリップがあまりに固すぎてほとんど壊れましたw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月4日 11:33 よんにっぱさん
  • 吸気周りの改善

    吸気系の改善を試みました。 吸気ダクトを作るのが一番良いのだとは思いますが、面倒なのでパス。 また、ZERO-1000を再び取り付ける事にしました。 ただしそのまま取り付けは行わず、フィルターに改良を入れます。 ZERO-1000がパワーダウンしているように感じる原因は、吸気量が多すぎるのではとい ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年5月17日 14:38 stadion(スタ)さん
  • (140919)SPOON Venturi Big Throttle Body だぞ~

    HONDA L15Bのパワーアップを目的に『SPOON Venturi Big Throttle Body』を購入してみました。 まずはメインの口径 3mmUP、バタフライ 2mmUPな部分でございます。 裏側から綺麗ですね~ ・・・ 取付は後日に回しました・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月25日 21:25 TYPE-ARAさん
  • (140705)エアクリ蓋の加工のための測定・・・

    つ~事でエアクリの蓋を拡大加工してクリーナーBOXの容量アップのためクリアランスの測定をしてみました。 まずはここ、バルクヘッドまでの距離は約70mm そして高さは約50mm ついでに蓋の中・・・ センサー・・・ 純正クリーナー・・・ といろいろと検討中でございます・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年9月15日 22:51 TYPE-ARAさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)