アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - フィット(RS)
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余ったアーシングケーブル2本を活かしエンジンブロックに自作アーシング①
Gポイント、オルタネーターへのアーシングをした際に余ったアーシングケーブル。 何か有効利用したいなぁ~と思いました。 余談になりますが、電気は矢印の方向へ流れます。 アーシングケーブルの皮膜線には、文字が書かれています。 この文字の方向(矢印の先)へ電気が流れるので、バッテリーのマイナス端子に取り ...
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2013年7月15日 11:09 白&桃さん -
オルタネーター部に自作アーシング②
いよいよ事前に仕込みをしておいたアーシングを取り付けです。 ナットを落とさないように、指で抑えながらある程度までネジ込みます。その後、ソケットレンチで締めつけていきます。 バッテリーのマイナス端子にも取り付けます。 オルタネーターとバッテリーに繋ぎ終えたところです。 あとはケーブルのレイアウトをす ...
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2013年7月14日 08:29 白&桃さん -
オルタネーター部に自作アーシング①
電気の発電(充電)装置である、オルタネーターにアーシングすることにしました。 いままで乗ってきた車にはすべてオルタネーターへのアーシングを施工してきましたが、どれも効果が体感できていたので今回も効果が出るのはほぼ間違いないと判断して決行することにしました。 まずは、アーシングケーブルを調達です。 ...
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2013年7月14日 08:15 白&桃さん -
Gポイント(?)自作アーシング②
アース部分とバッテリー端子に繋いだところです。 ケーブルを2メートル買いましたが、1.5メートルあれば足ります。 エンジン部は熱が発生するので、ラジエター部の上に配線を結束バンドで固定しました。 5ヶ所止めました。 あとはチョッキンして完了です。 こんな感じで配線しました。 フォグランプを戻して作 ...
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2013年6月23日 19:33 白&桃さん -
Gポイント(?)自作アーシング①
現行FITは、ウインドウウオッシャー液タンク横にたくさんのアースが共締めしている箇所があります。 恐らく、Gポイントではないだろうかと勝手に判断をして、バッテリーのマイナス端子に繋げてアーシングをしようと思いました。 RSはフォグランプを外せばアース部が見えると、みん友のレオンさんから情報をいた ...
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2013年6月23日 19:24 白&桃さん -
アーシングとサイクロン取り付け
点検時に一緒にやってもらいました~ kaipowerの7ポイントアーシングシステム(青) 効果はあまり期待してませんでしたが、意外と良かった(≧ω≦)b オイラはAMラジオがメインなので、ノイズがかなり減りました♪ 体感的に レスポンスはちょいかな? トルクはちょいかな? 位ですね(笑) ...
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2012年5月28日 20:47 ★六★さん -
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☆ 自作 追加アーシング ☆
プラス・マイナス同時に接続しました。 エンジンルームより、ピンク色の丸の所まで配線を垂らし、そこに掴み棒なる物を差し込み、掴んで出すと画像の様な状況になります。 黄色い丸が調度掴んで出してきた所です。 接続はココにします。 完成画像です。 少しゴチャゴチャしてきました(汗) 6
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2011年12月3日 22:27 ☆ たっくん ☆さん
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