ホンダ フリード+ハイブリッド

ユーザー評価: 4.58

ホンダ

フリード+ハイブリッド

フリード+ハイブリッドの車買取相場を調べる

右後ろ辺りからからカチャカチャ音とナビ下付近からビビり音 - フリード+ハイブリッド

 
イイね!  
てつ+

右後ろ辺りからからカチャカチャ音とナビ下付近からビビり音

てつ+ [質問者] 2023/12/07 22:43

納車2週間。
ガタガタと段差のある道?を走行していると、時々右後ろか、カチャ。カチャと何かがどこかに当たっているような音がしてとても気になります…かといって、毎度段差のあるようなところでなるわけでもない。何のタイミングで音がするのかよくわからない。
1週間前にディーラーで確認してもらいましたが、石が挟まっていたからとってみました。他の原因はわかりませんと。結局、音は続いてて。石を跳ね上げたのとは違うような気がするんですが。

あと、ガタガタと振動するような道や、エンジンの振動の際に、ナビ下の辺からビビり音も聞こえます。
前者は全くそのような音がなく静かだったので、新車に変わったばかりだし、この2点の音が気になって、運転するのがきついです…
どなたか音の原因わ対策がわかりませんでしょうか??
よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • てつ+ [質問者] コメントID:1707714 2024/01/23 23:32

    右後ろからのカチャカチャ音はスライドドアの建て付けの影響でした。
    ディーラーで調整してもらい、とりあえず解決しました。
    こんなことがあるんですね。。。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)