調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - FTR223
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AIキャンセル及びキャブ調整
AIキャンセルキット購入しAI取り外し行いました。 これは他のユーザーさんがやられてたので、参考に行いました。 難しい作業ではないです。ボルトが硬いぐらいです。 1時間ほどで終了です。 ここで問題発生。 燃料が濃すぎる! キャブの中でコポコポとガソリンが溺れてます。 なんとか帰宅して、メイン ...
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2020年10月20日 10:34 vision002さん -
タペット調整 正値0.1㎜ (+-0.02㎜)
クランキング準備 上死点セット確認 in側クリアランスOK 0.09㎜ ex側クリアランス 0.12㎜ → 0.1㎜に調整 14,546km
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2015年4月2日 18:11 高介さん -
カムチェーンテショナーリフター交換
エンジン音、主にカムチェーンのジャラジャラ音が煩いので交換してみました。 結果、ほぼ変らず・・・ タペット音が酷い場合は効果あるとの事 締め付けトルクは12N・mです。締め付け過ぎに注意です。 リフター(本体) ボルト×2 ワッシャ×2 ガスケット カバーボルトとOリング フル交換
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2017年11月2日 19:43 くわっちβさん -
エンジンからコトコトコト。
少し前からコトコト音がしてきた。 タペット・・・。 リフターテンショナーと Good-Stageさんの指摘。 確かFTRは調整できないはず、でもこずかい減らしたくないので。 スターターずらして、マイナスドライバー 刺して時計回しで止まるまで、ドライバー抜く、カチ~ン音が出た。 これでテ ...
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2017年9月23日 23:45 RPステップワゴンさん -
エンジン壊れた 砕けてた
初走行でエンジン内部で金属が砕けた音と共にエンジン停止。 エンジン腰上は開けた事が無いけど、やるしか無い。 エンジン回りの部品(ワイヤー、ホース、電源ケーブル)を全て外して、エンジン下にジャッキをセット。 フレームと止めているボルトを外して、エンジンを下そうとしたが隙間が無いので、上部と前部にある ...
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2022年5月30日 01:36 ゆじ98さん -
タペットクリアランス調整(32,200km)
最初にTマークを合わせて上死点出し。 林道を走ってヘッド周辺が汚れているので、泥が落ちてこないように養生。 MD17のインテーク側基準値は0.05±0.02mm。 基準値内に収まっていましたが、せっかくなので調整。 エクゾースト側の基準値は0.08±0.02mm。 こちらは盛大に狂っていて0.10 ...
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2024年5月18日 12:29 バンチョさん -
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