ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)

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足廻り - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • バッグステップ製作 part3

    ペダルにステーを溶接し、戻り止めを作ります。 ステーはブレーキスイッチを引く役割も兼ねています。意外とシンプルにまとまりました。 ブレーキペダルの戻りバネは純正品を加工し、マフラーステーに引っ掛けています。 この納まりに至るまで相当頭使いましたが、完成品は中々シンプルで満足しています。 全体像です ...

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    2018年2月24日 21:45 sucureさん
  • バックステップ製作 part2

    片側を作ってしまったので、時間をかけて、少しづつ製作にあたっています。 まず左側はクラッチペダルのロットを延長する必要がありますので、長ナットを溶接しました。 全ネジで延長すれば完成です。左側は簡単ですね。 純正より8センチくらい下げています。 あまりお金をかけたくないので、ペグは安物のアルミ製 ...

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    2018年2月18日 18:23 sucureさん
  • バックステップ製作 part1

    セパハンにしたため、バックステップを自作します。(本当は社外品が欲しい。) 大体の形状を決めるため、ダンボールに位置出しをします。 仮合わせしてみました。 今回は材料のアルミ板が高価で、失敗が許されないため、事前にCADで図面描いてみました。 10ミリのアルミ板を使用し、切り出してみました。 い ...

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    2018年2月11日 23:08 sucureさん
  • ステップ加工

    基本ダンデムをしないので、純正のステップをショート化しました。いきなり完成画像ですが、切断して形を整えただけです。 左側です。 問題は右側です。 ブレーキランプ点灯の関係上、ブレーキレバーの戻りバネやら、マフラーの固定やらの役割を担っているので、対策を考えなければなりません。 戻りバネは錆び付いて ...

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    2018年1月7日 15:29 sucureさん
  • 前後足回り太足化、仮組み終了

    仮組終了です。これでやっと転がして移動できるようになりました。ホイール等々まだまだですが… 横からです。 嬉しくてエンジン載せてみました。 後ろ姿です。カフェスタイルのしかも250にこのような足回りは賛否両論あるでしょうが、見た目重視で、これから作っていきたいと思っております。

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    2017年11月4日 20:08 かなさゆさん
  • リアスイングアーム流用 太足化〔仮組〕

    とあるスイングアーム流用です。作業途中の写真が消えてしまいました。 フレームは小加工です。 ノーマルだとスイングアームの取り付け部にベアリングが入ってなく、今回のスイングアームにするついでにボールベヤリンク化しました。動きがとてもスムーズになり、センターもきちんと出て一安心です。 ホイールは現在4 ...

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    2017年11月4日 19:56 かなさゆさん
  • 41パイ フロントフォーク(仮組)

    前回からの続きで、フロント回り仮組です。 ノーマル33パイから41パイにフォーク径アップしました。とりあえず、NSR のホイールがあったので入れてます。

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    2017年11月4日 19:55 かなさゆさん
  • スタビライザー

    2015/7/22の作業 又、磨き〜(笑) デイトナのスタビライザー 面倒いので、見える表の部分だけ磨いてます(笑) スタビライザーの効果は、高速走行時における、安定性能がムニャムニャ以下省略! なんとなく、格好良いから付ける(^^ゞ です! 次は、バックステップかな? やっぱり磨き ...

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    2017年9月11日 13:00 あっちゃん888さん
  • ハンドルストッパーの加工

    ハンドル変更でコンドル逆付けにしてみました。 かろうじてタンクとの干渉はありませんでしたが指が挟まれてしまうのでハンドルの切れ角を狭めなければなりません。 市販品が4000円くらいで売られていますが節約のためハンドルストッパーを加工してみました。 ハンドルストッパーに穴をあけます。 タップを立て ...

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    2017年4月23日 16:39 新Mぐちさん

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