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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グロム125

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 前後ローダウン!

    ローダウン後、全然あげてなかったので、思い出して整備手帳にあげました。 フロント ComposiMo フロントローダウンキット 2インチ(5cm)ダウン リア タイガーオート キタコサスペンションローダウン加工(4cm)ダウン びふぉー画像。 ローダウン化によってスタイルがまとまってきた感じします ...

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    2015年1月13日 21:01 キクテルさん
  • 更なるリアのローダウンへ

    今まではキタコサスをベースにショート加工したものを使用していました。 大阪のタイガーオートさん謹製サス。 3~4cmのローダウンだと思います。 フロントはComposiMoの2インチダウンに対して、リアが少々上がっているのが気になっていたんですわいな。 純正長のスイングアームにこだわっているので、 ...

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    2016年2月8日 19:47 キクテルさん
  • 去年のまとめ

    サクッと交換 みんな大好きGcraft サーキット行かないから乗り心地重視です 6センチロング スイングアーム交換のついでにどうぞ ロンスイにすると車高が必ず上がる(説明は割愛)ので武川の車高調整入れて少し下げる これ、調整幅の少なさは置いておいて、乗り心地ムチャクチャいいよっ 安いしね! マフラ ...

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    2017年2月9日 04:00 よしち0801さん
  • 青色追加のついでにチョイ短

    この前の半額セールにて衝動買い①の エンデュランスFフォークキャップ 一応フォーク下シールを傷めないようにウエスで保護しといてから、 Fフォークの固定してるボルト6本緩めて、こうなります。 ロッドに傷いかない様にウエスで保護して、プライヤーで・・・滑って上手くいかなかったのでバイスグリップでキャッ ...

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    2014年12月27日 20:53 ジャンクんGA2さん
  • リアの車高調整

    2㎜ プリを長くしました 前がしっかりした分とのバランスをとれればいいのですが。 車高目安(リフト)

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    2017年12月6日 17:06 seaside106さん
  • フロントのロワード

    フロントフォークをさくっと取り外し 純正は700mm弱 これがどれくらい短くなるか? 加工が終わるまで気長に待ちます 送って3日で帰ってきた♪ 約40mm短くなった! 装着! コレはイイ!

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    2014年7月27日 19:34 TAKU☆CHINさん
  • グロムのローダウン化(リアのみ)

    足つきをもっと良くする為の方法を探していたところ、運良く某オークションでリアショックのレイダウンキットの中古品が出品されていたので、冗談みたいな値段で入札したら、そのまま落札出来ました。 ラッキーです! 写真の物をゲットしました。 メーカは不明ですが、作りはしっかりしていそうです。 早速 ...

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    2018年12月1日 13:30 レガロドさん
  • リアサスの調整

    サイトを見ると ・スプリング全長は135mm ・基準プリロードは7mm ということで スプリング長 = 128mmが標準設定 圧側減衰力バルブは確か 締め込みから5段階もどし だったと思います 現状の設定を確認すると ・スプリング長 = 124ミリ = 11mm ・減衰バルブ  ...

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    2015年8月11日 12:58 seaside106さん
  • 汎用モンキー?サス➕Lowering Link取り付け

    ローダウンリンクと汎用のショートサスつけたらかなり低くなり自立出来ない状態に(((╹д╹;))) あらかじめスタンドもショートにしてたのに…それでも足りないかつかつの低さW 乗り味もよくないのでサスを変更し、もう少し長いのつけます。何かいいのがあれば皆さん教えてください。

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    2014年11月27日 07:26 Yuta Sasakiさん

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