取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - グロム125
-
お手軽是正(Fスプロケ交換)
どうも新グロム('16)は、速度計が大袈裟に表記されるので「頭がハッピーセット」と言われてます(※私調べ)。だって速度計表記の割りに、景色も白線も全然進んでませんもの。 先日自分がスマートフォン内のGPSを利用した速度アプリで差を調べた所、なんと国土交通省に怒られないギリギリの+9%という数値 ...
難易度
2017年5月19日 18:54 ぱいん・わんさん -
初めてのドライブチェーン交換
まだ走行7,000キロほどですが、駆動系廻りのフリクションが気になりだしたので、ドライブチェーン交換を決意。 ブツはD.I.Dのゴールドタイプをチョイス。 小排気量車なので、ノーマル同様ノンシールタイプで。 但し、高耐久をうたうちょっと高価な奴を奢ってやりました。 カットするのが面倒くさいので ...
難易度
2015年3月22日 19:30 clickさん -
ドライブチェーン交換
伸びきったチェーンでスイングアームのスタビライザーを損傷するのも時間の問題なので交換。 RKのGP420MS ノンシールチェーンです。 チェーンクリップが外れなくて苦労した。 最後はラジオペンチで半ば破壊して撤去。 クリップ外したのにどうした訳か連結部が外れない 仕方がないからチェーンカッターで強 ...
難易度
2017年5月28日 19:57 コリブリさん -
チェーンを交換したよ
チェーンがヤバイので交換します。 買ったのはこれ。 チェーンはダイドーが一番耐久性あるって話です。 スプロケットのカバーを外しました。 汚さヤバイ… リンクも買ったんですが、チェーンとセットになってました(笑) せっかくなのでオレは金のリンクを使うぜ リンクを外すときはネジザウルスでクイッ ...
難易度
2018年4月11日 21:27 かぴ@のりものがかりさん -
武川5速クロスミッションキット取付
57819km 平地ではそんなに感じない非力さが 登りになるととたんに顔を出します ミッションの繋がりがもう少しよくなれば 解消されるかなと思い 武川のTAF5速クロスミッションキット を導入🎵 ノーマルメーター用スピードセンサーキットは ブレンボ(リア)用キャリパーサポートに対応 ...
難易度
2020年6月14日 17:20 seaside106さん -
-
クラッチホルダー交換②
ここから新しいクラッチホルダーの取り付けにかかります。 クラッチホルダーにノーマルワイヤーを取り付けますが、ホルダー側の差し込み口の径がノーマルケーブルの径よりも大きいので、キットに付属のワイヤースペーサーを使用します。 ホルダー側差し込み口:φ9mm ノーマルケーブルのアウターエン ...
難易度
2014年7月6日 19:24 VELizmさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
199.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)