ホンダ グロム125

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補修 - ランプ、レンズ - 整備手帳 - グロム125

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    2024年5月31日 株式会社阿部商会さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ゴルフⅤ 純正HIDバーナー交換..ここにもちょっとした細工が

    純正のHIDバーナーが切れました。 之は交換しかありません。 今回は、雨の日も見易く、更に闇夜は切り裂いて ベロフのオプティマル5.500Kを選択しました。

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    2011年9月6日 21:12 ガレージエルフさん
  • ウインカーがポッキリ

    ウインカーがASSYでしか出てきません(レンズはでますが)¥6800と高額! 補修でごまかしました。根元の取り付けネジ 部分が強度が無く、簡単におれました。 接着剤、半田ごてでちょちょちょと、やっつけ しごと、後は黒のビニールテープです。 車載工具は最近のバイクらしく、なにも付いてこないので、¥ ...

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    2017年3月4日 12:46 浜の市さん
  • お目目ぱっちり(ウインカーカバー補修)

     ハトメが小柄な原2車って事でチャリが密集するような駐輪場にも止める事があるわけだが……大体こういう大き目の傷は、そういう駐輪所で付いてる事が多いんだよなぁ~。  割られてないだけマシなので、磨いて何とかしませう! 確か100均ショップで見かけたブロック状ヤスリでゴッシゴシ。  #180という荒さ ...

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    2019年8月27日 17:45 ぱいん・わんさん
  • 破損していたフロントウインカーの交換

    2年ほど息子に貸与していた間に破損していた左前ウインカー。 結構目に入る部位なので、いつかは交換してやりたいと思いつつ、気がついたら5年ほどが経過。 先日、オクに一個ずつバラで格安出品されているのを見かけたのでお買い上げ。 2021年のJC92現行モデル用なので、互換性は不明でしたが(・・;) ...

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    2023年5月21日 15:13 clickさん
  • ハイビームインジケーター不点灯状態からの復帰①

     ヘッドライト電源を交流→直流に変更した場合に起こるのがハイビームインジケーターの不点灯。  原因は前回の整備手帳にも書いた通りメーターに入る信号が交流から直流に変わったことによるものでした。  解決方法はメーターに入る信号を交流に戻すだけです。  しかしメーターへの信号はハイビームの電源か ...

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    2015年3月28日 21:47 VELizmさん
  • ハイビームインジケーター不点灯状態からの復帰⑤

     リレーを接続します。  追加ハーネスとリレーのコネクタを接続します。  この時点でメーターを接続し、エンジンをかけてディマスイッチを操作してインジケータが正常に作動することを確認します。 リレーを車体に装着します。  右フロントフォーク裏側からタイラップを通してヘッドライトステーに巻き付け ...

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    2015年3月29日 00:13 VELizmさん
  • 燃えた配線引き直し

    私のミスで大変なことになってしまい、配線をやりかえる事に。往生しました。 LEDヘッドライト取付の際、外したリアフェンダーのライセンス球の受けのゴムから端子が抜けててショート。ヒューズはとぶし、チェック中に配線はレギュレターから後ろゴッソリ燃えるは。原因追及のため、前のほうも配線剥いたりで、結構時 ...

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    2014年7月14日 23:08 ジャンクんGA2さん
  • テールランプレンズ補修

    連貼り失礼します。記録しときたいので。 フェンダーレス取り付け作業の時に気付きました。 テールランプが、バッコし割れてます。 幸い欠損無さそうなので、補修します。 とりあえずアロンアルファ! 少しつけ過ぎました。 確実白く曇るやろな〜。 ちなみに、このテールランプ。 アッセンブリー交換で13, ...

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    2020年1月27日 01:20 Hiros-stkさん
  • ハイビームインジケーター不点灯状態からの復帰④

     これでリレーへつなぐための配線の準備は完了です。  追加した配線を一旦まとめておいておきます。後で取り回しとリレーまでの長さを決めてカットします。 今度はリレーの用意。  このリレーはコードが5本出ていますが、今回使用するのは4本なのでこの内白線を根元からカットします。  次に脱着を簡単に ...

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    2015年3月28日 23:48 VELizmさん
  • 取り付け位置変更

    保安基準に合わせた 以前の位置では少し近すぎたので ビフォーアフター

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    2020年5月4日 15:25 あおすけさん

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