エンジン - 整備手帳 - グロム125
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クランクケースの補修完了
致命的な損傷! どおしよう。新たにクランクケース購入? いや、直すしかないでしょー>^_^< わずか1600円 これに掛けてみます。 慌てず焦らずです。 コツコツやっていこうかー。>^_^< 完全硬化は24時間! 1日1日繰り返し、肉盛りしていきます。 写真では今一ですが ...
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2016年11月17日 20:28 トサムさん -
グロムの各種排気量およびハイコンプ化について
グロムのエンジンを弄った仕様がどんな感じか知りたい人結構居るんじゃないでしょうか。 データの蓄積が出来てきたのでグダグダ、かつざーっくりと紹介していこうと思います。 何も考えずボアアップしたら全域速くなる、ってわけでもないです。 トルク上がるけど高回転まで回らなくなるから加速上がったけど最高速 ...
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2020年8月8日 07:21 Ma-tsuさん -
強化オイルポンプ取り付け
エンジンオイルを前日に抜いておいてから、カバーをはずします。 オイルストレーナーを掃除します。 結構ゴミあるのね。 純正オイルポンプをはずします。 この時、ボルトは予想外に硬いです。 説明書どおりに組み立て取り付けて完了です。 ガスケットを交換する場合、古いガスケットの削りカスがエンジン内・カバー ...
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2017年5月21日 14:57 メタボンバーさん -
シリンダーヘッド、クラッチカバー
とうとう買っちゃいました。取り付けと走りがとても楽しみです。 ついでにクランクシャフトの負荷軽減を目的に購入です。 一気にやりたいとこですが、楽しみながらコツコツやっていきます。>^_^<
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2015年5月30日 20:04 トサムさん -
オイルキャッチタンクの水抜き♪
久々にオイルキャッチタンクの水を抜きました(*´∇`*) 気づけば見える部分は満タン(/ω\) キャップを外して水を抜くと結構出てきました(・Д・) タイラップを切るのは嫌なので、固定している2本のボルトを外してタンクの中の水も抜けるように振りました( ̄∇+ ̄) 色も汚い(/ω\) バリバリ乳化し ...
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2018年1月26日 02:15 クマゴロウさん -
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