取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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ショックアブソーバー交換の巻
ショック交換にオガさん家に向かいます。 途中寄り道。 菜の花の咲く、良い季節。 『ガソリン満タン!!』 また、安くなってる。 ふむふむ、ショック交換は、ここのカバーだけで良いのね。 左のショック:超極上 右のショック:超油漏れ 左のショック、ちょっと短いけどリアタイヤが大きくなっており ...
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2008年4月16日 22:40 レーシング愛さん -
リアショック交換 後編
各部を中性洗剤で洗浄しねじ部はパーツクリーナーで掃除してから部品を組んでいきます バネをショックに通してから皿を組み付けます ロアジョイント締め付け時はねじ部にねじロック材を使用します 取敢えず規定値にバネを組んでみて後ほどサグを取るつもりです ドレン用の穴を前方方向に向かうように鉄棒で向 ...
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2006年5月7日 03:47 BB@475さん -
Z50J モンキートライク フロント回り総交換
フロント回りを総交換します。 入っていると勝手に左に曲がっていく、フロントがガタガタする、 フロントタイヤのローテーション方向→が逆に付いている などの状態だったため、フロント回り総交換することにしました。 まず取り外し前の状態です。 エンジン下に木を差し込み、車体を上げ、タイヤとブレーキ類を取 ...
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2009年12月17日 18:13 サーキット好きさん -
インナーチューブ 修正しました。
インナーチューブ 5本し修正しました。 最近多いのですが? ハンドプレスで修正しています、画像のダイヤルゲージ1/1000~3/1000程度に直しました。
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2010年10月27日 21:00 team_titanicさん -
リアサス交換
キタコのリアサスに交換しました。 ノーマルのサスはダンパーのない物なので、乗り心地が大幅に改善されるはずです、、、、 まずは、カバー類の取り外し。 (何回この状態にしたことでしょう、、、、) こんな立派な取説がついています。 カバーのはずし方もばっちり説明されています。 (ほとんどプラモデルです ...
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2009年4月4日 18:19 hiroyukikunさん -
リアショック交換 前編
何が漏れてるかと触って点検したらショックのオイルが抜けていました しょうがないので予備に以前から用意していた純正ショックに交換します まずはバネを緩めるために上側のアジャスターをフックレンチで完全に緩めてバネを遊ばせます 次に底部のコの字のショック固定部品(ロアジョイント)を外します コレ ...
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2006年5月7日 03:44 BB@475さん -
NSF100サス
NSF100をSP100にして初めての走行で、キャブ、マフラー、電気が変わってどれだけ乗り味が変わるのか? 同じ車両で走って、どれだけ違いがあるのか慣れた筑波で走って確認です。 火曜日の筑波は朝ちょっとWETパッチが残っていたけど、そんなに攻めなくても車体に問題が無い事は分かった。 路面が ...
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2010年10月9日 18:05 team_titanicさん -
フロントサスペンションオイルシール交換その1!
まずは、分解して汚れたオイルを出します。。汚れて見えますが、今までの経験上まだ、ましなほうです。 インナーチューブのエクボを紙やすりで修正!せっかく新品のオイルシールに換えてもインナーチューブに出張りがあるとすぐに漏れてしまいます。爪を立てて引っ掛かりがなくなるまで擦ります。 本日は、全バラまでで ...
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2007年11月9日 21:04 ume!さん -
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