取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - HR-V
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スタビライザーリンクの交換
車検でスタビライザーリンクのゴムブーツが割れていることがわかったので、交換しました。 16時ぐらいまでに車検場に戻らないと、後日また行かなくてはいけなくなるので、結構焦った(汗) ブーツだけの交換はできないので、リンクごと交換。 なぜか家に新品の在庫がありました・・・(謎) ジャッキアップして ...
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2018年3月7日 18:39 気ままなマッチさん -
青系の色が、またひとつ・・・
いつもの後輩君がいるところでの作業。 「1日預かります」とのことだが、他の車の車検やら何やらがあるのでそう言われたのだと思いますが。 11時に預けて、連絡あったのは17時前。 写真は、暗くなっていたので翌日の日曜日に。 フロント。NST3014R NST3014L リア。NSF102 ...
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2016年12月11日 18:38 みやサマー@卯月さん -
ショックアブソーバー交換
最近高速道路を走る機会が多く、そこで感じていたのがショックのへたり。 一般道を走っているぶんにはあまり感じなかったのですが、公にできない速度で走っていると路面のギャップを通過するときに車が安定しない感じ。 特に、リアの跳ね上げが強く、恐怖を感じることもありました。<そんなスピードで走らなきゃいいだ ...
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2010年8月8日 19:47 越後のおやぢ'さん -
ショックアブソーバーの交換
今回の交換部品、モンローの「アドベンチャー」です。 購入価格はフロント・リヤセットで約39000円。 作業は以前RECSをしていただいたお店に依頼。 工賃は約18000円でした。 交換前。 画像左側がフロント(L)、右側がリヤ(L)。 取り外した状態。 画像左側がフロント(L)、右側がリヤ(L) ...
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2011年5月1日 01:33 Yos@DK5さん -
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ショックアブソーバー交換(リア) その1
フロントに引き続き、リアも交換しました。 リアはフロントと違って、あっけないほど簡単です。 フロントと同じく注意事項です。 リアのスプリングは自然長288mm以上じゃないとだめですね。 ジャッキで、サスペンションの付け根等の車体の重量を支えられるところを上げて、ジャッキアップポイントにリジッドラ ...
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2013年4月30日 19:26 気ままなマッチさん
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