調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - インサイト
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排ガス臭い&ボトつく
まずはスパークプラグ外し状態確認。 症状と焼け具合から点火系ではなさそうなのでスロットルボティRACVにクリーナーを試しに少し吹いてみたら若干変化があったのでスロットルボティ外す。 バタフライ清掃、アジャストスクリュ外し清掃。RACVのロータリー部確認分離のためマーキング。 ヘッド分離、摺動確認と ...
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2024年5月25日 22:03 S21F試作さん -
エンジンルームの洗浄
エンジンルーム内をふきふきしました。 信越シリコーンKF96でコーティングです。 半年ぶりでした。汚れて手間がかかりました。
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2024年1月18日 00:36 やすこんさん -
赤にもWako'sのエンジンコンディショナーそしてプラグ交換も(初代ZE1型インサイト赤)
初代ZE1型インサイト「黒」にWako'sのエンジンコンディショナーをかけて、そのまま九州まで行ってから、10日ちょっと。 かなりの効果を体感できたので、今回は初代ZE1型インサイト「赤」にもやることにしました。 ただし、今回は最初のKUREは省略して、Wako'sだけ。 === ◆排気上死点のオ ...
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2023年10月29日 02:45 安藤二七美さん -
排気上死点のオーバーラップ状態でWako'sのエンジンコンディショナー(初代ZE1型インサイト)
先週やったばかりの同じ作業を、またくり返しました。 点火プラグを抜いて、クランクプーリーを回して1気筒ずつ、排気上死点のオーバーラップ状態でエンジンコンディショナーを吹き込む。 ……と、吸気バルブと排気バルブの両方とも開いてる状態で、エンジンコンディショナーの泡は吸気ポートや排気ポートにも逆流して ...
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2023年10月15日 23:52 安藤二七美さん -
【賛否両論】点火プラグを抜いてエンジンコンディショナー(初代ZE1型インサイト黒)
この数ヶ月、ずっと壁にぶつかったままの、初代ZE1型インサイト黒の燃費が悪いまま戻ってこない話の続き。 今回は、新しく2つのことを試してみようと思い立ちました、の続き。 その2は、エンジンコンディショナーです。 エンジン内部(燃焼室)にだんだん溜まってくる燃えカス、カーボン(煤と書いてスス)の堆積 ...
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2023年9月28日 19:06 安藤二七美さん -
エンジンルーム清掃する。めちゃくちゃ簡単やで〜👍
清掃前写真ですね。 そんなに汚くないけけど、 普段は洗車の時に、手の入る場所を軽く水拭きで拭いてる程度や ホンダDラーで年式の事思うと、 めちゃくちゃ綺麗って言われた事あるねど👍 今日は、チョイと 汚れ防止も含めて対策しておくわ。 コレ、使います。水性ですから安心かな 業者でも水かける ...
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2022年9月12日 13:21 Ko-Masaさん -
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エンジン カーボン飛ばし
エリシオンでやってみたら調子良かったんで。 普段から省燃費走行で全然回転数を上げてなかったので、効果あんじゃねーかなと思いまして。 通勤の往復約40kmを、Sモードにして3500〜4500回転を維持。 結果、調子良くなりました。 なんつーか、エンジンのストレッチ?みたいな感じで、たまには回して ...
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2021年3月11日 21:45 (財)宇宙規格さん
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