取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - インサイト
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インサイト、走行30万km直前のプラグ交換
我がインサイトは現在298500km走行。30万km直前ですが、最近あまり燃費が伸びません。(平均22km/L。以前は23km/L以上だったのに)最近エアフィルター交換もやったので、少しでも燃費向上に向けて今回は恐らく20万km以上無交換 (9万km走行の中古で購入したのでひょっとしたら新車時から ...
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2024年8月30日 21:47 まるたんやんまさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
出張で一週間ほど神戸空港に停めていた車を動かすとノッキングが酷く、上り坂では40㌔位しかスピードが出ません(^_^;)。ウォーターポンプ故障によるオーバーヒートを疑いましたが、水温警告は出ません。 整備士の友人に相談すると、イグニッションコイルじゃないかなとのこと。 翌日、彼の工場で診断機で診ても ...
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2024年7月8日 20:23 kaz3dさん -
点火プラグをホンダ純正の新品イリジウムに(初代ZE1型インサイト黒)
つい先々週4/12水に、ダイレクトコイル3本を新品に交換したばかりの初代ZE1型インサイト。 だけど、燃費が悪いまま、どうしても伸びてこない。 それで、またボンネットを開けて、SnapOnのイグニッションアナライザー「GTCTA505J」で測ってみました。 まずは、1番。 先々週4/12水の新品ダ ...
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2024年5月9日 02:11 安藤二七美さん -
プラグ交換、8本はキツイぜ😂
コレをゲット http://minkara.carview.co.jp/userid/3319008/car/3040958/12781357/parts.aspx まず、ワイパーアーム外します。 ソケット14ミリだったな 何度も外してるから固着ナシや~~ ZE2ってプラグ8本なんで前後4本 ...
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2024年2月3日 17:43 Ko-Masaさん -
16万6167kmぶりのスパークプラグ交換。
ずっと欠品していたプラグですが1年くらい前に入手。 初めての交換は2011年2/17 33万4107km時点。 (錆びが見られたのと、ゴムが硬化していたのでigコイルも交換) ダイレクトイグニッションのキャップが割れるんじゃないか?と 自分で外すのは躊躇してました。 やっぱ新品は、いい。 工場 ...
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2024年1月26日 12:31 13さん -
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ダイレクトコイルをホンダ純正の新品に交換(初代ZE1型インサイト)
年式的にも走行距離的にも、だいぶお疲れになられてるみたいで、どうも燃費が悪いんだよね。 ……と、ずっと気になっている初代ZE1型インサイト黒。 もしかして、ダイレクトコイルかなぁ? どうせ、いずれはダメになって交換しなくちゃいけないものだし。 どうせ、そう遠くない将来、ホンダ純正の新品が手に入らな ...
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2023年8月14日 20:14 安藤二七美さん
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