点火系 - 整備手帳 - インサイト
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点火プラグをホンダ純正の新品イリジウムに(初代ZE1型インサイト黒)
つい先々週4/12水に、ダイレクトコイル3本を新品に交換したばかりの初代ZE1型インサイト。 だけど、燃費が悪いまま、どうしても伸びてこない。 それで、またボンネットを開けて、SnapOnのイグニッションアナライザー「GTCTA505J」で測ってみました。 まずは、1番。 先々週4/12水の新品ダ ...
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2024年5月9日 02:11 安藤二七美さん -
プラグ交換、8本はキツイぜ😂
コレをゲット http://minkara.carview.co.jp/userid/3319008/car/3040958/12781357/parts.aspx まず、ワイパーアーム外します。 ソケット14ミリだったな 何度も外してるから固着ナシや~~ ZE2ってプラグ8本なんで前後4本 ...
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2024年2月3日 17:43 Ko-Masaさん -
16万6167kmぶりのスパークプラグ交換。
ずっと欠品していたプラグですが1年くらい前に入手。 初めての交換は2011年2/17 33万4107km時点。 (錆びが見られたのと、ゴムが硬化していたのでigコイルも交換) ダイレクトイグニッションのキャップが割れるんじゃないか?と 自分で外すのは躊躇してました。 やっぱ新品は、いい。 工場 ...
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2024年1月26日 12:31 13さん -
ダイレクトコイルをホンダ純正の新品に交換(初代ZE1型インサイト)
年式的にも走行距離的にも、だいぶお疲れになられてるみたいで、どうも燃費が悪いんだよね。 ……と、ずっと気になっている初代ZE1型インサイト黒。 もしかして、ダイレクトコイルかなぁ? どうせ、いずれはダメになって交換しなくちゃいけないものだし。 どうせ、そう遠くない将来、ホンダ純正の新品が手に入らな ...
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2023年8月14日 20:14 安藤二七美さん -
これをやめたらエンジンのチェックランプが光らなくなった(初代ZE1型インサイト)
日付が変わって3月11日当日になってしまってから、あわただしく東京を出発。 ホンダPA1型ZのDIY修理(と車検)が間に合わなかったので、今年の東北は初代ZE1型インサイト(黒)です。 === 昨夏2022年6月に落札、翌7月に車検合格させて以来ずっと、例の女医先生の送迎で山梨県と茨城県を毎週1往 ...
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2023年6月28日 13:10 安藤二七美さん -
割と簡単 ZE2スパークプラグ交換 第二回
まずはワイパー外しまして。 カウルトップ外しまして。 リッドCOMPを外しまして。 エンジンカバー外しまして。 これで裏筋にも手を入れてコキコキできます。 裏側のプラグだけネジ山が汚ねぇ。 裏側がメインで、前側が休止側なのか? 知らんけど。 風がちょいと吹いていたので、埃が入らないように一本ず ...
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2023年3月29日 18:29 (財)宇宙規格さん -
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