吸気系 - 整備手帳 - インスパイア [ CP3 ]
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【製作・取付】 吸気ダクト前自作ツイン吸気システムのカスタマイズ Ver1.5
今日2つ目の整備手帳です。 前回「吸気ダクト前自作ツイン吸気システムのカスタマイズ 」(詳細は関連情報URL参照)を実施しましたが、更なる効率UPを実施しようと思います。 なので、Ver1.5くらいな感じのつもりです。 写真は前回完成のものです。 写真の通り、吸気口への上部両サイド「導風板」 ...
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2013年9月23日 23:21 N2Oさん -
【改造】 吸気効率改善 最終Ver. 2/2
(1/2のつづきです) エアー通路のスムージング化が完了しました。 段差埋めもそうですが、もう1つ実施済み。 前回、エアー通路確保すべく発泡塩ビ板を使用しましたが、今回、この部分もふくめアルミ材にしましたので、グリルカバー折り返し部分の強度がUPしています。 前回はこの折り返し部分強度確保 ...
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2012年12月29日 21:17 N2Oさん -
【改造】 吸気効率改善 最終Ver. 1/2
最終Ver.にすべく、自称「自作吸気ダクト前ツイン吸気システム」のマイナーチェンジを実施します。 少し製作した後の写真ですが、以前の物より大型のアルミのアングルを購入し、実測寸法に合せて切り出し、前回同様にカーボンシートを貼りつけ済です。 写真中央に写っているのがそうです。 グリルカバーに装着 ...
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2012年12月29日 20:59 N2Oさん -
【改造】 吸気効率改善 2/2
(つづきです) 車体側の改善としてもう1つ。 CP3所有の方はご存じかもしれませんが、グリル前部からの正圧エアーをそのままエアーダクトで吸いこんでいる訳ではありません。 大きなゴミや雨水等を吸い込んではいけないので、その対策が純正では2つあると思います。 1つは、大きなゴミ対策でグリルに ...
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2012年12月24日 21:42 N2Oさん -
【改造】 吸気効率改善 1/2
吸気ダクト(エアーダクト)は通常、右の青丸部分にあるグリルカバー内部(エアーがグリル通過後)から吸気しています。 それを今回、左の赤丸部分にあるダミーを活かし、ここからも吸気させます。 赤丸部分のグリルカバー内部の作りは違いますので、エアーが吸えるように加工しようと思います。 上記写真赤→のよう ...
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2012年12月24日 21:16 N2Oさん
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