取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インテグラ
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インテグラ ミッションオイルシール交換
オイルシール劣化によるミッションオイル漏れ。 サクッとドライブシャフトを抜く。ドライブシャフトの取り外し方は別で。ミッションオイルを抜かないでシャフトを抜いたのでオイルが漏れてくるけど気にしない。 オイルシールの外し方。取り付け状態で写真が取れなかったのでイメージで(._.)ポンチでオイルシールを ...
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2014年3月29日 17:30 農村スペシャリストさん -
インテグラ ドライブシャフト交換 助手席側
助手席側のドライブシャフトの取り外し。タイロッドエンド、ナックル、ダンパーフォークまでは一緒。助手席側はミッションとドライブシャフトの間にシャフトが入っているのでジョイント部分で取り外す。 隙間に上手くタイヤレバーを引っ掛けてこじるとズルッと抜ける。 後は運転席側同様ナックルを持ち上げて手間に引く ...
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2014年3月29日 17:02 農村スペシャリストさん -
インテグラ ドライブシャフト交換 運転席側
ミッションオイルシールからオイルが漏れているのでドライブシャフトを外す。まずタイロッドエンドのナットを割りピンを外して取り外し逆さまに取り付ける。ボルトとツラ位にしておく。 タイロッドエンドプーラーを使って締めていくとバキッと外れる。ナットをかけたのはネジを痛めない様にする為。固着してる場合はかな ...
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2014年3月29日 16:50 農村スペシャリストさん -
クラッチペダルリターンスプリング取り付け
クラッチペダルのストロークを詰めたら朝冷え込んでいる時や走行中(!)にペダルの位置がおかしくなる事があったのでスプリングを取り付けて対策です。 取り付け位置は戻り側のストッパーと内装のクリップです。 おおよそ170mm〜230mmをみておけば長さは足りるでしょう。 ペダル側の方はゴムの緩衝材 ...
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2014年2月23日 21:46 モルファスさん -
ミッションマウント交換
車検時に交換を促されたエンジン、ミッションマウントの交換です。マウントの何カ所かは既に千切れていたそうです。 交換したところ、明らかにアイドリング時の車内に伝わる振動が静かになりました。また、マニュアルモードで2速、1速にシフトダウンした際のガクン!としたショックが無くなりました。 車のリフレッ ...
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2013年9月23日 17:11 群青の弾さん -
DC5ミッション降ろし
ロアアームとナックルのボールジョイントがなかなか抜けなかった。 メンバーは外してしまう。 スターターは下側のボルトだけ外す。 フロントパイプは念のため外してみた。 エンジンはつっかえ棒で支えて最後にミッション上からマウントをきりジワジワエンジンを傾けてミッションマウントに ...
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2013年6月24日 23:09 トアルさん -
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