足廻り - 整備手帳 - インテグラ
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パワーステアリングギアボックス&タイロットエンド交換
パワステギアボックスから オイルが漏れてたので交換。 素人には難しい作業なので ショップに依頼しました。 パワステギアボックスはリビルト品です。 ついでにタイロットエンドも交換しました。
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2012年12月15日 10:00 専属メカニックさん -
タイロッドアジャスター取り付け
バンザイ対策に会社の大先輩に制作してもらいました(^O^) 詳しい写真なくてすみません、用意する工具はモンキーレンチ 17mmソケットレンチ 細めのパイプ カナヅチです。 まずジャッキアップしタイヤを外す、ボンネットを開け作業しやすいようにエアクリを外す、そのほかタワーバーを外しといた方がいいで ...
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2012年6月9日 19:24 リバー@DC5インテRさん -
リアキャンバー角調整
車高を下げたらキャンバー角が寝すぎたので、少し起こします。 自分のインテは、純正のアッパーアームのためワッシャーをかませてキャンバー調整します。笑っ まず、リアをジャッキアップして、ホイールを外します。 そしたら、赤丸の部分のボルトをゆるめます。 で、M10のボルト用のワッシャーを車体との間に挟 ...
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2012年6月6日 04:19 グッチDB6さん -
インテグラ ハブベアリング交換 その2
さて、ハブベアリングの交換その2です。 発注してたハブプーラーが早々に到着したので予定を組んで再開です。 早速プーラーセットしてキリキリ締めていきます。 素晴らしい! こんなに簡単に抜けるなら最初から準備しておけばよかった。 ナックルが車両から外れたらプレス機作業開始です。 ここからはさらに慎重 ...
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2012年2月26日 22:33 丼柄さん -
インテグラ ハブベアリング交換 その1
ゴーゴーと五月蝿い足回り… 原因はハブベアリングと睨み交換開始。 毎度お馴染みのジャッキアップから。 サッサとタイヤ外してハブロックナットを緩めます。 96SPなので32MMのナットで止まってます。 かなりの高トルクで締まってますので単管か何かで延長しないと多分緩みません。 あとローターにドラ ...
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2012年2月26日 01:13 丼柄さん -
パワステラック交換(その2)
左フェンダーが空っぽに(^^;) ガタの原因が判明! ねじが無くなって中の部品が飛び出してました・・・ 飛び出てた部品 ラックの取り付けは意外にすんなりと入ったんですが、外した部品を戻すのに一人で右往左往して歩き回ってた^^; 諸々取り付け完了したらいよいよPSFの補充です。 寒いのに素手です ...
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2012年2月12日 23:39 ぷりてぃさん -
パワステラック交換(その1)
まずはパワステフルードをタンクから抜き取ります。 次に下にあるホースを外してタイヤを左右のロックtoロックまで数回往復しラック内のフルードを抜きます。 タイロッドエンドを取り外しますが今回だけのために特殊工具を用意するのももったいないので・・・ バールでタイロッドエンドをこじりながら、ナットを叩い ...
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2012年2月12日 23:05 ぷりてぃさん -
タイロッドエンドブーツ交換
今回交換するエンドブーツ。 2個で1,112円也! エンドブーツを外したところ。 中にあるグリスを拭き取り 新しいグリスを塗布します。 今回用意した特殊工具・・・ ただの塩ビφ22用継ぎ手 これがブーツにピッタリでした! ブーツの中にもグリスを塗布し 塩ビ管ソケットで圧入・・・ しよ ...
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2012年2月12日 21:54 ぷりてぃさん -
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