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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • アンダーボディー補強 サイド

    アンダーボディー補強の第二段階です。 まずはブラケットの取り付け場所を決めます。 決まったら寸法計測です。 今回はフロントと大分高さの差があり、取り付け面自体も複雑な形状の為、きっちり寸法を測っておきました。 (実際にはここまではフロントの補強の作業開始前に終わっています) ブラケット部の材料はア ...

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    2007年4月13日 23:18 tokka-さん
  • フロントタワーバー交換

    純正タワーバー取外し。 ソケット12mm(タワーバー用、後期のみ前期不要)と14mm(ダンパー上)、規定トルクだと思うけど、意外と軽く回る。 新しいタワーバー仮置き、ジャッキアップ。 ダンパー取付けナットに共締め。締付けトルク44N・m 意外に締付けは強烈ではない印象を受けた。 自己流、アクセ ...

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    2007年4月7日 17:39 マエチャンさん
  • アンダーボディー補強 フロント

    まずは取り付け場所を考えます。 車体の下を覗いて、共締めできそうなボルトを探します。 で、このボルトに共締めすることにしました。 そしたら寸法を計測して、設計です。 今回は間に排気管があり、その高さにぶつからないように気をつけて設計しました。 ブラケット部の製作です。 鋼フラットバーと丸棒材を使用 ...

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    2007年4月7日 17:16 tokka-さん
  • リアタワーバー製作

    まずは下調べに、内装をめくって調べてみました。 すると、丁度いいところにM8のネジ穴が空いていました。 意味無くネジが切ってあるとは思えないので、おそらくこれはTYPE-R純正のタワーバーを固定しているボルト穴ではないかと思います。 TYPE-Rを実際に確認したわけではないので、断言はできませんが ...

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    2007年3月22日 21:24 tokka-さん
  • ピラーバー ネオン取り付け

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    2007年3月18日 23:08 ヒロキ@キョロちゃんさん
  • ピラーバー

    両サイドが曲がってるピラーバー。 後席の人の頭が当たらないです☆ 外からも少し見えます。 思ってたより太くてシッカリしてます。 鈍感なんで効果不明ってコトで。。。

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    2007年1月29日 21:15 夜鷹黒さん
  • ストラットタワーバー交換

    ストラットタワーバーをSPOONの物に交換しました。 まずは純正品を取り外します。 写真の赤丸のナットを外します。 これが意外なほどに軽く外せました。 写真の黄色長円の部分にアクセルワイヤーケーブルが固定されているので外します。 ボディとの接合部のボルトを外します。 ここが一番固かったです。 ...

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    2007年1月28日 20:13 tokka-さん
  • 自作ピラーバー取り付け

    シートベルトのボルトにブラケットを共締めします。 バーの回転側を組み付けます。 ネジ側を組み付け、テンションを調節し、ナットを締めて固定します。 取り付けたところです。 取り付けてみたところ、後席とバーが接触してしまい、少し力を入れて押さないと後席が固定出来なくなりました。 そこまで計算してなか ...

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    2007年1月13日 23:58 tokka-さん
  • ピラーバー自作

    ピラーバーを自作しました。 材料はφ25mmのアルミパイプと鋼材、後はボルト類です。 まずは車体と連結する、ブラケット部から製作しました。 鋼材を加工し、写真の様なブラケットを製作。 溶接が下手なのはご勘弁を。 丸棒材を切断し、ブラケットに取り付けられるようにします。 これがアルミパイプとの連 ...

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    2007年1月13日 23:31 tokka-さん

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