エンジン - 整備手帳 - インテグラ
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ビルシュタインR2000 カーボンスラッジクリーン
走行30000KM 赤ヘッドには良くない?(シム調整がバラつく?) との噂も聞くけど、 こちらは問答無用のミニバンエンジン(ぉ なのでアッサリ施工 フェールフィルターはポンプ一体型?だかで交換せず 今になって思えば、ポンプ抜いたら交換出来るやろ~ な感じですが、それは次回という事で 状態は良かっ ...
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2010年5月4日 21:45 しっぽなしさん -
エンジン故障診断方法
今回、エンジンチェックランプによる故障診断方法を紹介します。 先ずはエンジンを切ります。 助手席の足元から、この緑のキャップ?を引き出します。 2線のカプラーと3線のカプラーがありますが、2線のカプラーの方を短絡させます。 短絡のさせ方は、針金を突っ込んでも、何でもOK。 キーを2つ目まで回しま ...
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2009年5月11日 21:30 ゆけむり☆たまごさん -
エンジンマウント交換 2
次にエンジン左側のマウント交換。 まずは作業の邪魔になりそうなものを取り外し・ずらしていきます。 画像はエアコンの配管留めクリップ取り外し。 パワステフルードのタンクも持ち上げてステーから取り外し。 普段目にしない部分なので漏れ・滲みがないかついでに目視で確認しておきます。 まずはエンジン側のナッ ...
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2009年11月3日 21:40 いゆ~さん -
記録用 左右サブマウント交換
ディーラーにて交換。 105366㎞ 工賃込みで 10,101円 サブマウントのため、体感できる変化なし。
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2009年12月2日 23:24 mococchiさん -
ミッションリヤマウント交換(リヤエンジンマウント)105936km
先日、デジカメを突っ込んで撮影したときは進行方向後ろ側が切れていることのみ確認できたのですが、取り外したマウントをみたら両側いっちゃってました!! こっちは運転席側側面からみえる方 こっちは助手席側から 部品番号 最近(?)値上がりしたらしい ゴム質良くなったのかなぁ
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2009年12月27日 21:04 mococchiさん -
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汎用オイルキャッチタンク取り付け(PCV~インテーク)
汎用品の為、取り付け場所と取り付けステーが必要になります。 エンジンルームをパッと見て、バッテリーの横のスペースに取り付けました。 等間隔に空いた穴のステー(30センチぐらい?)とM6ボルトを準備。 インテーク側はココにホースを差込ます。 純正ホースを外すときはマイナスなどでこじらないと取れ ...
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2009年3月6日 12:51 狐さん
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