エンジン - 整備手帳 - インテグラ
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エンジン故障診断方法
今回、エンジンチェックランプによる故障診断方法を紹介します。 先ずはエンジンを切ります。 助手席の足元から、この緑のキャップ?を引き出します。 2線のカプラーと3線のカプラーがありますが、2線のカプラーの方を短絡させます。 短絡のさせ方は、針金を突っ込んでも、何でもOK。 キーを2つ目まで回しま ...
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2009年5月11日 21:30 ゆけむり☆たまごさん -
NUTEC パワーアッププログラム施工
エンジンのふけ上がりが悪くなってきた感があったので、プログラムの施工を決断! 既にNUTECのキャブクリーナーとフューエルブーストは施工済みなので、今回はNC-900について記載します。 NC-900はショップ施工品であるが、やり方を教わり商品を購入(なのでDIY)。 写真はNC-900注入 ...
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2009年4月14日 19:57 ミヤモンさん -
エンジンマウント強化
強化エンジンマウントじゃなくて、エンジンマウント強化です。 まぁエンジンマウントを強化するとどんなメリットも知らず、興味だけで・・・w。 とりあえず新品のエンジンマウント用意!! ちなみに強化材はオークションでよくあるやつね。 説明書どおりシンナーで洗う。黒に黒い塗装なんでキレイになったのかな ...
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2009年4月4日 20:13 KOTA.Hさん -
汎用オイルキャッチタンク取り付け(PCV~インテーク)
汎用品の為、取り付け場所と取り付けステーが必要になります。 エンジンルームをパッと見て、バッテリーの横のスペースに取り付けました。 等間隔に空いた穴のステー(30センチぐらい?)とM6ボルトを準備。 インテーク側はココにホースを差込ます。 純正ホースを外すときはマイナスなどでこじらないと取れ ...
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2009年3月6日 12:51 狐さん -
09-01月 エンジン関係
LSDの交換とシンクロ交換のみの予定が、スターターモータとエンジンを止めているボルトが固着 急きょエンジンを下ろすことになる ラジエーター取り外し ミッションオイル・エンジンオイル抜き取り 特に問題なく下ろす エンジン単体 固着部分のねじ側はヘリサート加工 助手席側前のエンジンマウントがちぎれて ...
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2009年1月29日 02:28 よつば@さん -
無限バッフルプレート付きオイルパンの検証
無限が出してるバッフルプレート付きのオイルパン。 B18C/B16B用 さすがは無限、クオリティが高い。 更にアップw 軽さと強度を両立してますね。
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2008年12月11日 16:12 専属メカニックさん -
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バルブクリアランス(タペット)調整
17万キロを走行し、だいぶタペット音の出ているノーマルエンジンのクリアランスを調整してみます。 ヘッドカバーのナットを外し、手動でクランクを回した時に、圧縮が逃げる様に、点火プラグを緩めておきます。 ヘッドカバーは貼り付いていて、なかなか外れませんでした・・・ ココでこじってやると外れました ...
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2008年12月7日 19:41 ゆきたかさん
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