エンジン - 整備手帳 - インテグラタイプR
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エンジンオーバーホール その肆 加工編
ヘッドの加工と言えばポート研磨、面研! ポート研磨は…… 形状が大事…… とゆうことで時間もないので某T社に行ってる某Uパイセンに丸投げ(笑) 今回のエンジンの使用用途を伝えて打ち合わせをしてこのポート形状に。 ポートの真ん中の柱をもっとカミソリのように尖らせたナイフエッジの方がいいんじゃな ...
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2018年12月19日 00:16 T 車たち tsukamotoさん -
Surluster ループ ウルトラクリーニング 処方
先日購入した、Surluster ループ ウルトラクリーニングを添加しました。 エンジン始動前の冷間状態で全量を投入。 粘度はかなりサラサラな部類です。 ゲージで油量を確認後、始動させ数分アイドリングさせて馴染ませました。 内部のデポジットが排除されることを祈ります。
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2018年7月14日 22:09 しおしおさん -
プラグカバー、インマニカバー加工&塗装
まずはインマニカバーのI-VTECの所を思いつきでカットしました。(^^; その後塗装するためサイドペーパーで研磨していきます。 カラーはホンダ用R78PボルドーレッドPとクリアーを使って塗装しました。 I-VTECをカットした所は網を取り付けました。 序にスロットルカバーの部分もカット。 塗装し ...
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2018年7月8日 21:27 はんだ_FD2さん -
オルタネーターベルト交換(126,350km)
異音問題シリーズ その2 回転上昇に応じてキュルキュル音がしてきたので、 ベルトかな〜??と思っていたら・・・ うわっ( ゚д゚) 裂けるチーズか!?(笑) 何か異物挟み込んだんでしょうね^^; ベルト:2,268円 工賃:4,320円
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2018年5月26日 13:57 想@インテさん -
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オイルパンパッキン交換
にじみが気になるので 純正4-2-1エキマニは取外し面倒ですが2分割するのがオススメ そのままではインターミディエイトシャフトとエキマニステーが干渉して取れないのでは?(適当 4-2-1接続部ナット3つのうち右側がクソ面倒な位置にあるので固着してたらクッッッソ面倒 あとは適当にボルト外してオイル ...
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2018年5月7日 15:11 nultuさん
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