- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ジェイド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ホンダ ジェイドRS 試乗レビュー - ジェイド
-
ぶいP
-
ホンダ / ジェイド
RS(CVT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2015年6月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・扱い易いL15Bターボエンジン
・低全高&ワイドトレッドによる安定感のある走り
・快適性 - 不満な点
-
・HV程ではないがまだ割高感のある価格
・ホンダセンシングのレーダーがジェイドのみ運転席側から生えている
- 総評
-
僅か3ヵ月にして600台レベルにまで落ち込み完全な失敗作となってしまったが、
今後はこのRSが間違いなく多量販グレードになるだろうという印象。
価格の高いHVよりも満足感が高く、最初から設定していれば売上も違ったんじゃないかと思う。
安定感という意味では不利になるが、やはりストリーム後継として5ナンバーないしは
それに近いサイズ・ストリーム2.0Lクラスの価格で出していればもう少し売れたはず。
中国から乗車定員とパワートレーンだけ変えて持ってきたのが完全に裏目に出ている、
外観は確かにカッコよく中身もRSに関しては良いだけに本当に勿体無いクルマ。
- 走行性能
- 無評価
-
同パワートレーンを搭載するステップワゴンが好印象だった事もあり期待して乗り込んだ。
低回転から豊かなトルクで坂道の多い実家周辺の道も何の苦もなくグイグイ登っていく。
HVでは、一度失速してから再度速度を乗せるまでにドンくささを感じたがRSではそんな事はない。
基本5ナンバーのステップワゴンと比べワイド&ローなスタイリングである為
コーナーでの姿勢も乱れが小さく安定感も高い。
Sレンジに入れれば解除なしのパドルシフト変速固定モードに出来る為、
必要とあらばSに入れ上まで回す事も可能。
- 乗り心地
- 無評価
-
今回改めてジェイドに乗り込んで驚いたのがここ。
1列目限定の話ではあるが快適性はすこぶる高い。
ノイズキャンセラー付のアルミホイールに不快な振動を乗員に伝えない脚、
そして座り心地の良いシートとこちらに関しても文句ない出来だった。
(その後乗った実家のストリームが辛く感じた) - 積載性
- 無評価
-
以前見た為確認せず
(当然3列目展開時はほぼ積めない。 畳めば2列シートのワゴン車同等の広さの荷室ができる) - 燃費
- 無評価
- 試乗につき未測定
-
1.5 ハイブリッドRS ホンダセンシング純正メモリーナビ ...
213.0万円
-
1.5 RS ホンダセンシングドラレコ メモリーナビ リア ...
204.2万円
-
1.5 ハイブリッド X禁煙 純正ナビ ホンダセンシング ...
109.9万円
-
1.5 ハイブリッド X禁煙 純正ナビ ホンダセンシング ...
115.9万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ジェイド 純正メモリーナビ ETC フルセグ(大阪府)
213.0万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEd 250台 ナイトPKG(千葉県)
2352.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 衝突軽減 クルコン シートヒーター LED(富山県)
246.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 全方位カメ(大阪府)
267.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
栃木県
車種:ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル
-
愛知県
車種:ホンダ ジェイド , ホンダ ジェイドハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!