取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ラグレイト
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誰でも分かる簡単なリアサス交換♪
前にも公開はしましたが、もっと細かく詳細説明作りました~ これからダウンサスや今度は自分で交換って方、参考にしてください! ※必要な工具 車載ジャッキ 油圧ジャッキ 10ミリのソケット又はメガネ 17ミリのソケット又はメガネ 根性と気合 こんなとこです(笑) まず車体をジャッキで上げます。 こ ...
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2009年5月9日 16:25 ヤグレイトさん -
スタビリンク延長&ピロボール化
車高を下げたことで、スタビライザーがバンザイ状態となっています。 スタビリンクを長くして、本来のスタビの機能が発揮できるようにしました。 乗り心地が良くなるはず。。。 ジャッキアップし、ウマに乗せた状態で、 地面からスタビリンクの取り付け穴の高さを測りました。 高さは410mm リンクを取り外 ...
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2010年10月4日 21:00 タクラグ.さん -
フロントバネレート8kg⇒10kg ①
HKSの車高調を入れてますが、バネレート10キロのバネを手に入れたので交換します。 交換前 8キロのHKSのバネ ショック上 14mm3ヶ所をゆるめます 12mm 外します 10mm外します 17mm 外します 22mm 2ヶ所ナットを外します ドライブシャフトが抜けないようにジャッキで保持し、 ...
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2010年9月8日 22:11 タクラグ.さん -
RALGUS車高調取り付け①
まずはリアから。 後期はリアがディスクに変更されています。 トー調整を可能にする為、トーロッドも調整式の物に交換します。 右が純正で左がRS-Rのトーロッド。RAオデッセイ用を流用です。 バンプラバーを2段カットしました。 全下げでスプリングをセット。後はショック、トーロッドを取り付け調整して終了 ...
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2016年6月12日 01:38 LAG Lifeさん -
日正車高調にユニバのバックをつけてみよう♪
摘出したフロントの足。 頭のネジをインパクトで外してバラす。 新たに送ってもらったブラケットをドッキング♪ 前回のブラケットだと、この下の出っ張りが引っ掛かって取り付けできませんでした。 で、元に戻す。 本来バネが収まるアジャスターを下側にしてフィッティング分隙間をかせぎ、ホースが逃げるようにしま ...
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2015年2月2日 18:41 ゆーちゃん.comさん -
フロントショックのバラシ方(サス交換)
まずサスにスプリングコンプレッサーを噛ませます。 左右対角に付けて軽く手締めします~ 次にコンプレッサーを回してサスを縮めます。 この時、手で回しても出来ますが硬くて日が暮れます… 出来ればパワーの有る電動かエアーのインパクトが有るとスムーズに出来ます。 自分の経験上はエアーのが一瞬でサスを縮 ...
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2009年5月27日 20:39 ヤグレイトさん -
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LARGUS車高調取り付け②
続いてフロント 初代ラグレイトではLARGUSオリジナルのまま取り付けましたがバネレートに不満、今回は長さを230mmから200mm、バネレートを6kから10kへ変更しました。 画像左側がオリジナルで右側がアイバッハのスプリングです。 スタビリンクもLARGUSオリジナルは取り付けてからの調整がで ...
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2016年6月13日 14:18 LAG Lifeさん
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