オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - リード100
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ボアップ計画100㏄→123㏄ その2
シリンダーとクランクケースの間に挟まってるガスケットを取ろうと思ったが、どうにも作業がしにくい・・・ 白錆が凄いな・・・ 作業効率が悪いから、結局エンジンを降ろす事にしました。 吸気側も綺麗にしないと。 ここまで、やるつもりはなかったけど・・・ ケースを割りたい… 割れば、クランクも交換したくなる ...
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2012年12月26日 21:17 ごり12さん -
ボアップ計画100㏄→123㏄ その5
リングを付けるところを、オイルストーンで軽く研磨 混合ガスで洗浄 リングの切れ目も、軽くオイルストーン整える。 リングは、上下の向きがあります。 車種によっては、リングの厚みが上下で違うのもあるので注意。 排気ポート、掃気ポートをリューターでバリ取り。 少し均す意味で、耐水ペーパー2000番に ...
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2012年12月27日 22:45 ごり12さん -
ボアップ計画100㏄→123㏄ その4
左がNSR80用 右がカメレオンファクトリー NSR ① 24㎜ ② 38㎜ ③ 16㎜ ④ 18㎜ カメファク ① 28㎜ ② 41.2㎜ ③ 18㎜ ④ 25㎜ NSR ① 40㎜ ② 38㎜ カメファク ① 43㎜ ② 40㎜ NSR 59g カメファク 63g 左 台湾製 右 カ ...
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2012年12月27日 22:34 ごり12さん -
ボアップ計画100㏄→123㏄ その1
STD ① 64.3㎜ ② 50.9㎜ ③ 27.3㎜ 123㏄ ① 62.3㎜ ② 55.6㎜(56㎜) ③ 27.3㎜ STD ① 22.8㎜ ② 25.4×10㎜ ③ 50.1㎜ 123㏄ ① 22.9㎜ ② 29.2×11㎜ ③ 55.2㎜ STD ① 28.2×18㎜ シリンダー内 ...
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2012年12月25日 23:29 ごり12さん -
ボアップ計画100㏄→123㏄ その6
左が、パワーヘッド メガトン125キット専用 右が、STD カメファク ① 56㎜ STD ① 51㎜ スキッシュ 双方、2.4㎜ シリンダーを組む前に、シリンダー内部に2STオイルを塗る。 シリンダーを借り組して、 キックを手動で動かし、なんとなくピストンの位置を決める。 3~5回位に ...
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2012年12月27日 22:59 ごり12さん -
ボアップ計画100㏄→123㏄ その7
キャブのセットアップ MJ 98→120 エンジンはかかるが・・・ 30㎞/hも出ない てか、途中で走らなくなった…っが! アイドリングは保持 ジェットを下げよう・・・ バケツの中の氷が、 昼間に半分ぐらい融けた物が また、凍り始めたので作業は終了。 また、明日にでも、セットアップをしよ ...
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2012年12月27日 23:09 ごり12さん -
何をしても変わらない訳…その1
乗り始めた頃から、とても違和感を感じていた。 異音は勿論、伝わる微振動に違和感を感じていた。 クランクのロッドの隙間が広がってるのかな? でも、このバイクを初めて乗って、感じる物だから何とも言えなかったが、 昔培った感覚が、エンジンに対して警告を促している。 このエンジンは、長くはもたない…それだ ...
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2012年12月22日 20:29 ごり12さん -
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ボアップ計画100㏄→123㏄ その3
クランクケース内を洗浄する為に 混合ガソリンを作ります。 30:1 ケース内に混合ガソリンを入れて、 キックを手で下しながら、洗浄 ロッドとケースを傷つけない為に、 輪ゴムで固定。 ゴムだから、クランクを回しても普通に動かせます。 洗っては、流して、エアーで飛ばす。 これを、五回繰り返しました。 ...
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2012年12月27日 22:22 ごり12さん
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