ホンダ リード100

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - リード100

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 焼けぐあい

    ボアップして、初めてヘッドを開ける。 プラグを入れる穴から、何度か覗いていたが・・・ やっぱり、セッティングはダメ 濃い・・・ 結局、ノーマルの番手になりそう。 純正が濃すぎるのか? ヘッドに、焼けは無し… 完全に濃い 慣らしだからあまり絞れなかったが、 これから、少しずつ突き詰めたセッティングを ...

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    2013年1月25日 22:15 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その7

    キャブのセットアップ MJ 98→120 エンジンはかかるが・・・ 30㎞/hも出ない てか、途中で走らなくなった…っが! アイドリングは保持 ジェットを下げよう・・・ バケツの中の氷が、 昼間に半分ぐらい融けた物が また、凍り始めたので作業は終了。 また、明日にでも、セットアップをしよ ...

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    2012年12月27日 23:09 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その6

    左が、パワーヘッド メガトン125キット専用 右が、STD カメファク ① 56㎜ STD ① 51㎜ スキッシュ 双方、2.4㎜ シリンダーを組む前に、シリンダー内部に2STオイルを塗る。 シリンダーを借り組して、 キックを手動で動かし、なんとなくピストンの位置を決める。 3~5回位に ...

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    2012年12月27日 22:59 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その5

    リングを付けるところを、オイルストーンで軽く研磨 混合ガスで洗浄 リングの切れ目も、軽くオイルストーン整える。 リングは、上下の向きがあります。 車種によっては、リングの厚みが上下で違うのもあるので注意。 排気ポート、掃気ポートをリューターでバリ取り。 少し均す意味で、耐水ペーパー2000番に ...

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    2012年12月27日 22:45 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その4

    左がNSR80用 右がカメレオンファクトリー NSR ① 24㎜ ② 38㎜ ③ 16㎜ ④ 18㎜ カメファク ① 28㎜ ② 41.2㎜ ③ 18㎜ ④ 25㎜ NSR ① 40㎜ ② 38㎜ カメファク ① 43㎜ ② 40㎜ NSR 59g カメファク 63g 左 台湾製 右 カ ...

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    2012年12月27日 22:34 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その3

    クランクケース内を洗浄する為に 混合ガソリンを作ります。 30:1 ケース内に混合ガソリンを入れて、 キックを手で下しながら、洗浄 ロッドとケースを傷つけない為に、 輪ゴムで固定。 ゴムだから、クランクを回しても普通に動かせます。 洗っては、流して、エアーで飛ばす。 これを、五回繰り返しました。 ...

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    2012年12月27日 22:22 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その2

    シリンダーとクランクケースの間に挟まってるガスケットを取ろうと思ったが、どうにも作業がしにくい・・・ 白錆が凄いな・・・ 作業効率が悪いから、結局エンジンを降ろす事にしました。 吸気側も綺麗にしないと。 ここまで、やるつもりはなかったけど・・・ ケースを割りたい… 割れば、クランクも交換したくなる ...

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    2012年12月26日 21:17 ごり12さん
  • ボアップ計画100㏄→123㏄ その1

    STD ① 64.3㎜ ② 50.9㎜ ③ 27.3㎜ 123㏄ ① 62.3㎜ ② 55.6㎜(56㎜) ③ 27.3㎜ STD ① 22.8㎜ ② 25.4×10㎜ ③ 50.1㎜ 123㏄ ① 22.9㎜ ② 29.2×11㎜ ③ 55.2㎜ STD ① 28.2×18㎜ シリンダー内 ...

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    2012年12月25日 23:29 ごり12さん
  • 何をしても変わらない訳…その2

    シリンダー内 大きな傷は、排気ポート側のみ あれだけ、ピストンが壊れていたのに、 これだけで済んでるとは運が良いかも。 もう少し、シリンダー内がグチャグチャでも良い気がするけど。 上手い具合に、排気ポートから出たようだ。 本当は、クランクを割りたいけどめんどくさいから、 このまま、洗浄しようと思う ...

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    2012年12月22日 20:36 ごり12さん

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