ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - リード125
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48,318km フロントブレーキローター交換
限界を超えて減っているローター 減ってないフチにブレーキパッドのベースプレートが当たり、外側パッドは減ってない状態でした。 丁度パッドの厚み分ローターが減ってた状態。危険でございます。 おニューの同じ(であろう)ローター。 5万キロ弱保つでしょうか?
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2022年7月6日 08:50 ddobbさん -
ブレーキディスク&パッド交換
息子バイク、フロントブレーキディスクの厚さが使用限度値の3㎜まで摩耗。 新品ディスクへ交換。 新品は厚さ4㎜。 ブレーキパッドはもう少し使えそうだけど、まあ新品と交換。 息子が乗車する前に試走して作業完了。 (31,738㎞)
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2021年10月23日 12:15 KAJI@V45Wさん -
PCX用ウェーブディスク取り付け
コケてディスクが歪んだ…修理ついでにウェーブディスクを取り付けました。 PCX用買ったらサイズでかかった。 キャリパーが付かない… ジュラルミンの板でアダプター作成。 無事付きました。
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2021年9月6日 23:18 みん_3さん -
ローター交換 41,806km
最近キィーキィーと鳴き出したので交換。 上 外径側2.80mm 中 中央位2.43mm 下 内径側2.70mm 使用限界(?)3.00mmなのでもっと早くに交換しなければ( ・∇・) 今回用意したもの ローター ヤフオクにてノーブランド¥1,880- ディスクボルト 実店舗(2りんかん)にて純 ...
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2021年1月3日 11:12 茶六さん -
ブレーキローター交換
ここ数か月、ブレーキ時にジャダーがでるようになってました。 軽くレバーを握ったときでも発生しているため、ローター偏摩耗(歪み)だろうと思い、フロントのブレーキローター交換をします。 まずは、フロントタイヤ、ホイールを車体から外します。 走行約45000kmで、残り2.69㎜程度でした。 摩耗限界は ...
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2020年10月10日 11:50 Smagicさん -
フロントディスクローター交換
息子使用のリード125 。 約2万㎞走行でローター磨耗。 もう少し使えなくもないけれど、偏磨耗してるし安心安全の為に交換へ。 新品ローターとパッドを用意、PCX用 φ220㍉。 交換作業は息子自身で、ボクは監督^_^ 交換完了。 (29,650㎞)
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2019年9月21日 12:06 KAJI@V45Wさん -
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