ホンダ レジェンド

ユーザー評価: 4.05

ホンダ

レジェンド

レジェンドの車買取相場を調べる

キャップレス給油口の不具合 - レジェンド

 
イイね!  
調和伝説

キャップレス給油口の不具合

調和伝説 [質問者] 2023/06/24 04:43

2015年に新車で購入してから、保証期間内に1回、キャップレス給油口の内部のシャッターが開かなくなった不具合が発生しています。無償交換対応になりましたが、その後同じぐらぃの期間で同じ不具合が発生しています。

シャッターの手前の、ガソリンの給油ノズルを差し込むと開くリングが、少し下がった状態になっているので、そのリングをガソリンの給油ノズルの先端ですくい上げながらノズルを差し込むと、シャッターが開いて給油ができる状態になり、その状態でその後ずっと使用しています。

同じ不具合が発生して、そのまま使っていて、更に状態が悪化して使えなくなった等、情報をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。

回答する

新着順古い順

  • ところここ コメントID:1706407 2023/11/13 14:53

    結構前の質問なので対応済みですかね。 当方も同じ2015年式で、同様の事象になりました。 ディーラーに持ち込んだ結果、給油口のシャッターASSYの交換ということで対応しました。 半年位前の話なので詳細忘れましたが、費用は数千円レベルだったと記憶しています。目が飛び出るほどの金額ではなかったと思います。 スタンドで給油しようとした際、スタンドのお兄ちゃんが差し込めないとなった際、自分でずらしながら差し込んで給油してもらいましたが、これはダメだなと思いディーラーに持ち込んだ次第です。 ガソリンが垂れるのが嫌でノズル抜く前に強く振っていましたが、修理後は垂れない程度に静かに抜いています。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)