オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ライフ
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ヘッドOH(4)
進みが遅いです。。。 ヘッドカバーを漬け置きです。 ついでにバラしたヘッドももう一回。 ステムシートをはめ込んでいきます。 指で簡単にはまりました。 バルブをドリルに取り付け、サンドペーパーでクリーニング。 ステム部と当たり面はできるだけ削らずに。。 カーボンなどが結構付着してました。 タコ棒 ...
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2017年4月23日 21:59 hototogisuyamaさん -
ヘッドOH(7)
さてさて。 オイルを交換です。 うがい用なので、SALE品で十分ですw 続いてクーラント注入。 ドンドン注入。 エア抜き。 サーモ動かすには、住宅街ではあれなんで。。 少し離れたトコで、エア抜き再開。 とりあえず完了~~!! タペット音とか何となく気になるんで、、、 また後日調整ですね~
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2017年6月3日 22:40 hototogisuyamaさん -
エンジン分解①
ヘッドを「ネオライフ」へ送ってバルブの打ち換えをしてもらってる間に「コーヒー野郎」さんから出された宿題である腰下の分解をします。 目的はピストンリングやクランク・ベアリング、バランサーギヤとチェーンの状態をチェックするためなんですが、「見なきゃよかった」なんて所が出て来ない事を祈りつつバラし始め ...
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2011年11月13日 02:46 RX-Rspec03さん -
ヘッド分解③
では、ホムセン・スペシャルツール始動! おお、完璧じゃないスか。 EAエンジンだったらもっと短いシャコマンでも良かったかな? パイプの窓が狭いのでバルブ・コッタ―が少ししか見えませんが、ラジオ・ペンチで摘んで外せるので無問題。 排気側バルブが無事に外れました。 潰れたのは排気側のバルブ一本だけ ...
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2011年11月4日 23:14 RX-Rspec03さん -
ヘッドのオーバーホール
約二ヶ月かけネオライフにてリビルトされたEAエンジンのヘッド。 そこには想像を絶する数々の闘いが秘められていました。 そもそもヘッドをバラす羽目になったのは、ご覧のようにバルブの先端が潰れてしまったためでした。 身請けした時に何度もシックネスゲージでクリアランスを調整してもタペット音が消えなか ...
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2012年1月14日 16:31 RX-Rspec03さん -
エンジン組み立て④
ヘッドも組み付ける前にカムとロッカーアームの接触部にオイルかグリスを塗っておくとよいです。 躍動部の初期摩耗はことごとく潰して行かないとね。 細かいですが、ヘッド組み付けの前にポイントも取り付けた方が楽です。 ここもオーバーホールから上がったばかりで油幕がありませんから、グリスを塗ってからポイ ...
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2012年1月14日 16:35 RX-Rspec03さん -
排気ガス白煙大ヘッドオーバーホール
エンジンかけてアイドリングで暫く放置していると マフラーからすっげー白煙吐きまくり(-_-;) コノポンコッガ!( ^ω^ ) つうことでヘッド降ろしましょう( ^ω^ ) くっそ!ヘッドガスケットもだめだな( ^ω^ ) キャブ降ろしたところで暗くなって来たので終了( ^ω^ )
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2017年8月3日 22:16 もるさん♪さん -
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順調に進んでます( ^ω^ )
こびり付いたガスケットのカスを剥がします これが結構地味に大変です(^_^;) 1時間程かかってガスケットのカスをはがした後に オイルストーンを使って面取りします ここまでの工程で約2時間かかりました(^_^;) いいですね( ^ω^ ) 次はバルブ4本の当たりを光明丹を使って点検します( ^ω^ ...
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2017年8月9日 22:39 もるさん♪さん
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