エンジン - 整備手帳 - ライフ
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タペットカバー塗装
どうもタペットカバー汚いのが気になり、HONDAだけのロゴが気に入らないので交換、塗装ました。 ヤフオクで洗浄済みのタペットカバーが出品されていたので2000円で落札。 ホワイトガソリンで脱脂してマスキングしました。 塗装しますが、赤にしようか悩んだ末、オイルフィラーキャップを赤にしたので青に ...
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2016年8月20日 18:56 kenken19670210さん -
OILトリートメント注入
車検から5か月経ちますが、まだ1000Kmも走行していない為、OILトリートメントでしのぎます。 モリドライブのオイルトリートメント 4Lで1缶なのでライフには多いのでCO7と折半。 150mlほど注入。 少し少ないけれど、 少しは安心できます。
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2022年5月5日 20:59 kt21187さん -
WAKO'S RECS施工
ライちゃんにWAKO'S RECSを施工してみました。 施工時走行距離:117150km 全部業者任せなので詳細は不明ですが、液がエンジン内に行き渡るまでしばらくこのままの状態で放置です。 この姿、皆さんも言っておられる通りまさに「点滴」ですねw その後、いよいよお待ちかねの排出作業に移ります ...
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2015年6月28日 18:27 milk@パッソさん -
麓技研 オイルコックチェンジャー 取り付け
オイル交換とか自分でやってますか~ 今回ピット作業ですが地べたでもエレメントは前についてるから楽 だけどドレンコックが後ろ側なのはめんどくさいよな んでマメに交換してるとドレンコックの脱着もめんどくさいよね そんなときはこんなのがオススメ ぞくにいうワンタッチコック このタイプになって位置が調整 ...
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2019年8月20日 14:34 ひろしまひろしさん -
エンジンマウント2/3交換(その②)
その①からのつづき… 続いて車体下側から、黄色矢印のナットを緩めれば、ブラケットを動かすコトが出来て融通が利くようになり、あっさりとセンターボルトを留めるコトができました♪ 交換できました♪ ここまで約1時間強。。。 つづいてエンジン側。 ここはマウントは黄色矢印の3か所、ブラケットはオレン ...
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2020年3月29日 00:22 tikuba999さん -
クラッチスタートシステム キャンセル
安全装置キャンセル行為なので決して真似しないようお願いいたします。 事故につながっても責任を取りかねます。 クラッチを踏んでいないとスタータが回らない、クラッチスタートシステムが搭載されています。 色々と面倒なのでコレをキャンセルします。 クラッチペダルの付け根についているコネクタを外します。 ...
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2016年3月20日 21:10 喜代門さん -
ファンベルト&アイドラプーリー交換
キュルキュル音の発生の原因となっていたであろう劣化したファンベルトとアイドラプーリーを行きつけのホンダカーズで交換していただきました。 まだまだ調子良いですし、これでまた安心してしばらく乗れそうです。 整備代合計:\9,665 入庫時走行距離:122,737km
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2016年2月14日 13:59 milk@パッソさん -
オイルフィルター分解 (HAMP H1540-RTA-505)
HAMPのオイルフィルターを分解してみました。 ケース、エレメント、チェックバルブ、リーンフォースプレート、サポートスプリング(リリーフバルブと一体型)、サポートチューブ(パンチングパイプ)などのパーツに分解出来ました。 以前はエレメントの両端やエレメントの繋ぎ目に金属を使用して成形していました ...
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2012年3月16日 20:44 ケロロ☆さん -
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ワコーズ・エンジンパワーシールド☆
微妙にオイル漏れしてるので 添加剤で治そうと思います!笑 オイルと混ぜてから注入するみたいですけど メンドクサイので ダイレクトに注入しました!笑 全量注入☆ これで様子を見てみます☆
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2018年1月11日 21:07 ナナオさん
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