サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
-
冬の脚(サス)に組み換え
スタッドレスに交換 (まだです)に伴い 145/80R13なので径が大きい 入らない、しかも硬いサスは グリップが悪い リアは簡単です。 ショックのボルトを外せば アクスルが下がりスプリングも 簡単に入る(*^^)v ソフトで若干下がるスプリングです。 しなやかになるでしょう(^^)/ フ ...
難易度
2018年12月21日 19:05 Cooたろうさん -
ネジが緩んでいました(*_*)
カタカタコトコト音がしていました、不安になりみんトモさんに相談しました。 こちらのネジです(*_*) 周りにゴムのカスがあります。 ネジを締めてもらいました。 シートベルト付近も音がしていたらしく、見てもらい音はなくなりました。 みんトモさんありがとう御座いました。
難易度
2021年10月31日 16:15 sa-msさん -
カバヤ(笑) サス交換
届いたので ちょっら変えるか 1時間もありゃ終わるだろ。 フロント 下と上を緩めれば、外れる スタビロッドの固定はヘキサゴン・・ なんで?? ショックとスプリングの色が・・ まぁ、いいか リアショックの上部取り付けナットを外すのには・・(>_<) 中を綺麗に片づけて リアシートを前にスライド ...
難易度
2018年8月21日 13:15 Cooたろうさん -
トー調整
R05年7月。 ステアリングを切って道路のうねりを超えるときなどにいやな手応えがあり、ブレーキ周りの修理と同時に実施。 トーアウト1.7度をトーイン1.3度に調整。 ステアリングを切って戻すといった動作時もフィーリングがよくなり、しっとりした感じになりました。
難易度
2023年8月13日 00:52 miracle_civicさん -
車庫調取付け前準備‼︎
バッチ(汚)かったけど、お金が無いので 既にボロボロの車高調をオークションでみつけ、 メンテ前提で落札... という事で、車高調のメンテ!? 左が何もしてない状態。 ドリルに付ける、真鍮やステンレスのワイヤーを使い 錆びを出来る限り落とす 折角なんで、「白」に塗っちゃいます(^-^) ボディ ...
難易度
2016年4月10日 18:30 T○Mさん -
スタバ?いや、スタビリンクだよ🎵
ポイントが流れそうだったので、前からきにはなってたこいつ購入~🎵 ジャッキであげて、馬かまし~の スタビリンクはずす前に パンダをかましーの(  ̄▽ ̄) 赤い○の こやつがなかなかかたい⤵️ けど、なんとかなるもんです(笑) 取り外したやつは、ブーツぼろぼろ⤵️ &錆び錆び~(笑) ...
難易度
2017年2月25日 22:11 ☆☆じんさん -
採寸とギシ・コト音の解消
ピラーバーに引き続きフロアバーとリアショックタワーバー?を付けるために採寸していきます フロアバー 1150mm リアショックタワーバー 990mm ついでにギシ・コト音がうるさいので一手間加えました 純正からModuloに変えた時に新品のアッパーブッシュにしたのですが、へたってました コトコ ...
難易度
2019年12月11日 09:23 SHIN@Dunk88さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOXスラッシュ 660 X(埼玉県)
89.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)