エンジン廻り - 整備手帳 - ライフダンク
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ATシフトタイミング調整
ダンクは3ATで、3速には50km/h弱にならないと変速しません。 街乗りで普通に走ってるときはちょっと高すぎです。 で、ここを調整します。(写真赤丸部) ナットの厚み分くらい調整しました。 これで50km/h弱から40km/h弱で変速するようになりました。 燃費も少しは良くなるかな?
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2012年3月11日 19:08 forgemanさん -
タイミングベルト交換 2
続きです。画像は本日朝撮影 1 カムプーリー 2 ウォーターポンプ 3 アイドラー 4 クランクプーリー 5 テンショナー 6 オルタネータープーリー クランクプーリーは カバーを付けたあとにつけます。昨日の夜間違えてました^_^; オルタネータープーリーは関係ありません。 ...
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2015年5月3日 21:23 みや.さん -
冷え冷えラムエアー導入作戦【No.3】インラインブロアー追加♪
前回製作した外気導入にもう一ひねりするべくインラインブロアーを組み込んで更なる向上を目指します♪ ちなみに、モノは75パイのタイプで格安シリコンホースを使って組み込みます。 基本的に配管はいつもの某ホームセンター製のスペサル配管を使いますが、丁度外径のジャストフィットする異型ジョイントを発見♪コイ ...
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2008年1月6日 00:43 ハブチさん -
自作オイルキャッチタンク取付
エイトにダブルで付けるため自作したキャッチタンク。 レッドまで回さなければ吹かないことが分かったので、取り外しました。 先日インタークーラーにブローバイ(オイル?)がたんまり溜まっていたのでダンクに移設しました。 インタークーラーのは関係あるかは分かりませんが、エアクリ換えるときにエアクリにもブロ ...
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2013年6月2日 18:30 forgemanさん -
シフトタイミング調整
2速から3速のシフトアップが通常走行で約50キロ弱だったので、皆さんの整備記録を参考に調整してみました。 写真は調整前。 こちらが調整後。 目分量でナットひとつ分調整。 40キロ弱で3速になりました。 しばらくこれで様子見ですね♪
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2015年2月17日 18:30 ずーみんわーくすさん -
復活後…! (純正ブローオフ大気開放)
車検も無事におえて 車高を調整しマフラー交換後 お金かけずにやれる 単純なイジリをやってみた(笑) インテークに戻ってる パイプをメクラにし 大気開放させちゃうってやつ♪ 画像の青い所です。 理論がわかっていて イジリ作業もやってる人なら 特に難しくはないです。 ターボ車ならではの あの『 ...
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2014年9月15日 07:21 のんた@D.S.C.さん -
タイミングベルト交換
うちに来て早々 ばらされるライフさん。 走行11万km タイベル未交換。 やはり怖いので タイミングベルト交換に挑戦です。 納車前に部品注文し、納車前から ネットで タイベル交換を調べてました。時にはみんカラユーザーの方のページも。 ふむふむふむ。なんとかできそうだ。 作業スペース確保のために ...
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2015年5月3日 17:51 みや.さん -
O2センサー取り外し&掃除もどき
O2センサーはこれですねー バンパーは外しました。 使用した工具はこれです。 アストロで購入しました(*゚▽゚*) 外してみたらセンサー部真っ白で(´・д・`) 燃え尽きた感ありでした(´・д・`) パーツクリーナーでぶわぁーってやったけどエンジンチェックランプは消えることはありませんでした。 ...
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2016年3月20日 12:30 たるぼ(R18)さん -
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